見出し画像

言葉の宝箱 0601【遺言書って、心の棚卸をする作業だったのね。相続するのは何も財産だけじゃない。遺言者の心だって、相続するんだから】

『2泊3日遺言ツアー』黒野伸一(ポプラ文庫 2011/6/3)


イベント会社新米社員の川内美月が提案した
「2泊3日遺言ツアー」の話。


 ・「心の棚卸? 確かにそうだわ。
遺言書って、心の棚卸をする作業だったのね。
相続するのは何も財産だけじゃない。
遺言者の心だって、相続するんだから」と、文中にある。

隠していたこと、詫びたいこと、忘れてしまっていたこと・・・。
いろいろあって、ハラハラさせられるが・・・・・
過去を振り返る良い機会になったツアー。
ハッピーエンドの話は心がリフレッシュできてイイ。

この機会にわだかまりを解いてみませんか。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?