見出し画像

お金が嫌いになりそうだよ

いつか真剣に悩む日が来るとは思っていたが、現実は想像よりも早く問題を突きつけてきた。問題が解決したわけでは決してない。

この先もずっと問題にはなっていくと思う。

社会人とアルバイト

今、収入の違いに苦しんでいる。早く正職になってもらえたらと思いつつも、無理に焦らせて、苦しむようなことはさせたくない。葛藤の毎日だ。

会えても月に2,3度。会うにも交通費がかかってしまう。一緒にいる時間が長ければ長いほど、お金がかかってしまうのも否。

仕方ないことだとわかっていても、現実が痛い。これから冬になり、もっと寒くなる。日中は日が照り、暖かいとしても外にいるのも限界がある。

ウインドーショッピングはお馴染みのやり方で、少しでも長く、でも安く済むようにで過ごしている。

彼は、「よいかと会えればいい」という。

なんとコスパのいい男だ。でも、私は違った。

彼としたいことは山盛りにあるし、行きたいところも山盛りだ。
彼の経済力に合わせるとどうしても諦めなければならないことが増える。

それが少しストレスだ。収入の違いは、はじめからわかっていたことだ。分かっていても、現実になると心は思っていたより狭くなるらしい。

お金を常に気にしている自分が嫌になる。おかしくなりそうだ。

別に奢らせたいわけではないし、多少なら奢るくらいの気持ちだ。
でも、それが続くのは辞めたかった。関係的にもよくないと友達が言っていた。

せめて割り勘で過ごせるくらい、それが今の理想だ。

お金で関係を崩したくない。意外と繊細な問題かもしれない。

でも、無理をしたり我慢をしたりはしてはいけない、大切なこと。

私たちは、どうやって乗り越えていけるだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?