第一子に優しくなれない

連れ合いが言う
第一子にダメな接し方をしてしまうと

ああ、週末のアレは自分でも自覚があったのねと
私は心の中で思う

忙しくなったり
疲れすぎたり
仕事で追い込まれると
週末までその空気を持ち込んでしまう

そりゃそうだ
だって人間は動物だからね
静養が足りてないよね

だけど全く同じ態度を職場の人にするのか
答えはNO

じゃあ甘えだね
思いやりを持って接すること自体は出来るけど出来ていない
どうして自分は出来ないんだろう

そう悩むのもいいけれど
フォローをどうするか
具体的に考えて実行してみよう

大人と子供
親と子
そんなことは関係ない
一人の人としてダメな振る舞いをしてしまったなら
素直に謝ろう
そうやってお互いに成長しよう

それ以上でもそれ以下でも無い

そう呟いて私は先に寝た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?