見出し画像

ニラ玉親子丼、若芽としらすの酢の物、焼き夏野菜の浸し、煮つぶ、ズッキーニの冷やしおでん風

 昨日、べろべろになって寝落ちしつつも、帰宅したジャバにアルセウスのバサギリ様を倒していただくことは忘れませんでした。た、頼みますから倒してくださいとコントローラーを渡し、あっさり。うまいもんですな。
 Aぇ大人なのに人に頼るんだとか、ゲーム好きとしてのプライドはないのかと問われても、できないものはできません。Aぇさんの「PRIDE」が一番好きな曲ですが、ゲームにはプライドは持ち合わせていないのよ。

 そこはそれ、

こんなんでました

 水曜日、休肝日の夕餉です。ええ、休肝日なのに煮貝という酒がすすむものを作ってしまう性。呑まんしんぐ性 2。

 恥ずかしげもなく中高年ギャグを言う。それが私のプライド。

しらすと若芽の酢の物

今井美樹さんではPiece of my wishが好きです。歌えるキーではないのに、無謀にカラオケで入れたこともあります。

ズッキーニのおでん風

夏でもおでんが好き。温も冷やもどちらも好きです。

ニラ玉親子丼


材料(1人分)
とり肉…80g
ニラ…5,6本
タマゴ…1個
水…150cc
日本酒…90cc
味醂…
塩…少々

作り方

  1. とり肉は一口大に切り、ニラはざく切りにします。鍋又はフライパンに水、味醂、日本酒ととり肉を入れて火にかけます。煮立ったら塩を入れ、味をみます。ニラを加えたら溶き卵も加え、卵が半熟になったら火を止めて完成です。

 ニラ玉って美味しいので、親子丼に葱又は玉ねぎの代わりにニラをいれても美味しいのでは?と試してみて大成功。ご飯にのせてよし、お酒に合わせるもよし、お試しあれ!

 っと書く昼休み。近所の本屋さんにCancam買いに行ったら、あるにはあったのですが、通常版とアニメ表紙版しかなく。。。Aぇさん表紙版は売り切れでした。いるのよ、いるのよ、、、近くに同担がっ。

この記事が参加している募集

#おうち居酒屋やってみた

1,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?