見出し画像

串焼き、刺身で呑める「喰らう処donpei」さんで一献

昼から呑みたいかー!
ニューヨークへ行きたいかー!

注 昭和生まれのあなたとわたくしだけがわかるネタです。

この時間からニルヴァーナに行っては、駄目、絶対。っと意識を保ちながらも千鳥足で次なるお店へ。

東口から移動して西口エリアへ。
気になるお店がいくつかあれど、15時だと開いていないお店が多いです。
とほほ
15時からと書いておりましたが開いておらず

土曜日だから、祝日だから、色々条件があるんだろうなと思い升。

タコスのお店も美味しそうで気になりましたが、やっておりませんでした。
この並び、手打ち蕎麦もあって全部開いている時は目移りすること必至です

そこはそれ。
その中で、祝日土曜日15時から唯一開いていたのがdonpeiさん。

ありがたや!
お酒も種類多くお値段お手頃

全国地酒巡りの、、、えー、、、何だったかしら、、、をいただいたのですが、写真を撮り忘れたし何だったかも忘れました。何でしたっけ?

お刺身から煮物、串焼きまで幅広いラインナップ。
3大名物をいただきました。

+それ以外にも。

海鮮うま煮 350円。

うずらの卵が入っているのが愛知という感じですね。鰤?マグロ?鰹?いや、全部のお刺身の切れ端なんじゃないの、となぞ解きをしながら食べるの巻。

名物手羽唐ソース

食べた瞬間皆の感想が「ソース!」というくらいにソースのインパクトが強かったです。いや、悪い意味ではなく、単に全員ソースを普段あまり食べない人だったので、インパクトが強かった。甘いですがどろっとはせず、ピリ辛でおビアや濃いめの日本酒が抜群にすすむ味わいでした。

豚ホルモン串

ちょっと香りが苦手でした。豚ホルモン、やはり好きではないんだなと思いました。皆さんは大丈夫でしたので、豚が嫌いでなければ美味しいと思い升。

薬研なんこつはこりこりで美味しかったです。
名物とんこつ餃子

わたくしはいただかなかったので分からず。

鶏皮

もちもち系でした。
全員がかりかり派だったので、全員「うーん」となりましたが好みの問題。

角ハイ
甲州

っとご機嫌に呑み、もう一軒気になった同じ通りのお店に向かう酔っぱらいS。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?