見出し画像

各省庁若手で、極秘に温暖化対策班を作り対策を早めに打て!!

おはようございます。昨日東京26度、暑いとワイドショー。今年は暑くなりそうです。関西では雨は降っており、土は湿っていますが、すこし空梅雨の予感が。四月、五月の雨を、しっかり貯めておき、農業に備える必要があると思います。

その他にも、去年有明海のノリ養殖が生産四割減など海の異変が続いています。相変わらず海での養殖は多い。海水温を毎日モニターし、上昇が始まり次第すぐ対策すべき。屋根を作る、氷を入れる、深みと攪拌する、などだと思われます。

コロナのとき国民は、政府の指導に従いすみやかに組織的に行動できました。温暖化も同様にすべきです。ほおって置けば、去年の有明海のようになります。コロナも大変でしたが、温暖化も特別対策チームを立ち上げ、すぐ行動を開始すべきです。

とにかく毎年データを取り続け、出来るだけ対策を取ることが、今後十年、おおくの産業の生死にかかわってくると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?