見出し画像

J'ai terminé mon premier cahier. 一冊目終了。

画像1

ようやく一冊目のフランス語のノートを使い切りました。

側からみればどうってことない事なのですが、もう学生ではない僕が久々に一冊のノートを勉強に使い切ったというのが少し新鮮で、それをここに書き記しておこうと思い、これを書いています。

ついでにフランス語を勉強しだして1ヶ月も経ちました。

フランス語の練習用なので、ノートはなかなか雑に使用しています。なので、見やすくもなければ空白部分もたくさんありますが、こちらが初めて日付をつけているページです。

画像2

今のフランス語学習の進行度はというと、

主語、être動詞、冠詞に疑問文や否定文といったところです。

これからは少しづつ単語や数字、発音などにも力を入れていこうと思っています。

ワーホリに向けて、ほんとに1, 2年でフランス語が話せるようになるかはまだ不安ではありますが、新しいノートも購入したので、これからも地道に勉強していきます。

画像3

では、また〜

À bientôt!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?