MAEDA Kenshi|お花の仕事「yohaku」

ドイツ国家認定フロリストマイスター / Staatlich geprüfter Gestalter für Blumenkunst|東京を中心にお花の仕事をしています。屋号は「yohaku」。家族は妻。Instagram → https://bit.ly/2wrjWWG

大切な人と集えない今だからこそ、記念の一枚を残してほしいという想い。

新型コロナウイルスの影響は、夏になったら少し落ち着くかと思いきや、ふたたび感染者の数が増えるニュースを耳にするようになってしまった。少し先の未来の計画が、本当に…

夕焼けを眺めながら、暮らしの「余白」を考える。

特別な夜の記憶。 南ドイツの街「München(ミュンヘン)」では、毎年7月に「Oper für alle」というイベントが開催されている。訳をすると、「みんなのためのオペラ」。…

38歳、僕は何者になれたのだろうか。

2019年12月、僕たち夫婦は旅に出た。 行き先は、南ドイツ・バイエルン州にある「Freising(フライジング)」。 きっかけは、どうしてもこのタイミングでFreisingへ足を運…

「夫33歳、ピカピカの1年生」になった話。

noteの初投稿↑ に、多くの ♡ をありがとうございます。 お花の仕事を始めて15年近く経ちますが、「yohaku」の活動を始めるに至るまで、大きく3つの期間がありました。 …

ドイツ国家認定フロリストマイスターの自己紹介。

はじめまして。 春になり、noteをはじめることにしました。 妻と共同編集で綴っていきたいと思います。 活動の幅を広げていきたいと思ってたところに、新型コロナウイルス…