見出し画像

飽きっぽい人がたくさん走るコツ🏃‍♀️

冬休み最終日⛄️

午後から雨予報だったので
子どもたちと公園へ😊✨

寒かったので
子どもたちとかけっこ🏃‍♀️💨

この前は
公園に行って寒くて

公園の周りをグルグル走っていたんだけど

一周が長く感じ

すぐに
走るのをやめてしまった😅

今日は
子どもたちと一緒に
直線を走ってかけっこをしたのだけど

これが不思議で結構走れたの🙌🙌🙌

たくさん、走ることができたから
身体もぽっかぽかになった😉🙌

私はたくさん走りたいとき

グルグル大きく一周するより
短い距離を何度も走るほうが
たくさん、走れるみたい!!

私の性格
一言で言うと【飽きっぽい】

ただ良くある
流行り物に乗っかって
やってみてすぐ飽きるとかとは少し違うところがある。

昔習ってたピアノにしても、
ヨガにしてもサーフィンにしても

すぐに目標達成したと感じることが
できるとかなり高確率で続く❤️✨

20メートルシャトルランとか
大好きだったんだけど😂🙌

それもこの影響ですな🏃‍♀️⤴️

一回で走る距離が短くて

何回走るぞって目標をきめて
走るとき
目標達成しやすいのだと実感!!

小学校も中学校も
割と長距離が得意で
色んな賞をいただいたのだけど

その勝因は
毎日10周走る!とか

制限時間内に何周できるか?

みたいなことを繰り返していたことで

心肺機能が高まって
早かったのかもしれない☺️💕

人生もきっとそう!

ゴールがすごく先にある
持久戦より

短距離で何回もゴールしながら
大きな目標に向かっていくほうが
うまくいくタイプなんだと
感じた🏃‍♀️💨

寒さ対策の
子どもとのかけっこで
思わぬ発見😊❤️️

やっぱり
子どもと一緒になって
全力で取り組むと
色んな発見があるなー😍✨

明日から幼稚園スタート☺️🙌

2019年目標にしてた
規則正しい生活をして
元気に過ごす!をして

長男は
幼稚園1回しか休まなかった🙌✨

次男はまだ0回❤️️️


2020年も健康第一で
行きます😊✨


〜この記事を書いている人〜

埼玉県越谷市でヨガ教室を経営✨
ママたちが内側からキラキラ輝けるヨガを
開催している
ヨガインストラクターYURIE

以前勤めていた大手ホットヨガスタジオで
店舗人気インストラクターランキング
3回連続1位を獲得
出産を機に独立!!

ママたちが笑顔で子育てできるよう
ママ自身を大事にする時間を提供中💕

スタジオホームページ

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!