見出し画像

ニホンのいいとこ・わるいとこ

日本って本当にいい国です。
で、
日本って、ほんと、おかしな国でもあります。


インドに行って、双方に思うことがありました


昔は、6畳一間の”長屋”なんかに住んでいて
みんなで様々な生活を”シェア”していきていた。


今のSNSのシェアは、こんな文化からきたのかな。

シェアが当たり前だったんです。

シェアしないと生きていけなかった。

物も少ない、お金もない。


そんな時代から


物が溢れ
お金がある人が優遇され
名誉を求め動き
称賛されることに価値を見出してきた

そんな時代にシフトしてきた


リセットしようと大いなる導きによりされているかのような
この昨今の情勢

令和。和?

誰にとっての”和” か.


・・・・あぁ・・・・ 笑


どこかに”不安”というキーワードはあるけども
なぜかワタシは
ワクワクするような・・・なんか楽しみなんです


テレビみてると、
みんなのこと、うつ病にしたいんだな、って
思いながらミ○ネ屋とかみちゃうし。笑
(ひどい刷り込み)


そりゃ、相当トレーニングして、
細胞強くしてなかったら、
全員やられちゃう。


肉体もよわい。
マインドもよわい。ったら・・・ねぇ。

確実に自殺者は増える.
2020年、21年は最大になるのではないでしょうかね。

ここ数年は、減っていたようですが。


仕事への不安もすごい。
生活への不安もすごい。


会社への補助?
っていったって、
それ全部融資だから、”借金”ですものね。


あぁ〜 お金ただでくれるわけじゃないよねー 
(そりゃーそーかー)


ワタシの仕事はどうか?


ヨガ?


今日本で流行っているヨガは
完全に流行がとまりました。
”頭打ち”と行ったらいいでしょうか。

なることは、わかってました。
だから、そもそも ”ヨガ” で 売っておりません。
(なんとなく、名前に入れちゃったけど笑)


そして ”ジム” にいくことも規制されるこの時代


流れは”マイナス”の方向へ進むことは間違いなく、
今までの”流行”に乗っていたところは、完全に衰退します。
今みんなは躍起になって”オンライン”


200時間養成しか受けていない人のオンラインとか・・・うける笑


あ、だって
そもそも ”流行” だったもんね。笑


「流れていくよ〜〜〜」  あはは笑


流行に乗る気はさらさらなく、
リハビリテーションの根本もおかしいと思って勉強し続け
あらゆる方向に進みました
ヨガも、流行りのヨガはしょうにあわん、と思って
今の学びの道に入りました


みんなと同じはすかん 
と、思って生きてきました


この終わりなきヨガの旅をしながら


やっぱり”ワタシ”を輝かせてくれるボディワークが
ずいぶんとキラキラワタシに楽しさを見せてくれるし
なにせ希望を与えてくれるので


「やっぱりボディワークだな」と、30代後半にして
確信してきたこの頃


なにせ、ワタシがボディワークについて話しているときが
一番楽しそう^^


動画を撮っていたりするのであとで確認するんですが、
誰よりもワタシが一番楽しそう。笑


ということで、

感動を与える 動いて変える整体


それが ボディワーク


ボディワークってなにか全然わかりませんよね。
わかります。その気持ち。笑



元に戻っちゃうんだよな〜マッサージだと。
という人には、いいと思いますね^^

病院行って、先生に聞いても
『なんともないから、大丈夫だよ!』って言われるけど、大丈夫じゃないから病院にいってるのよ!! っていう人にも、最高です♪


リハビリでやる運動(運動療法とカッコついた名前ついてます)も
言ってしまえば”ボディワーク”です


でも、介入の仕方と、どこにきかせるかが違います。
リハビリ、トレーナーさんがやるのは ”筋肉”に働きかけるもの


ボディワークは”脳”に働きかけるものです^^

やったらわかりますよ☆


ぜひ、ご体感くださいませ^^


【この投稿をごらんの方へ】

ヨガセラ プライベートレッスンに新規でご予約された方は、

3000円の割引をいたします!


「noteみたよ〜」と言って

LINE、メール、電話してくださいませ^^


LINE@の登録はこちらから

画像1

電話 080 - 6841 -9761

メール hamayoga.light.2018(a)gmail.com   * (a)を@に変えてください

プライベートレッスンの予約空き具合を確認するには こちら
*4月20日以降は空いてます。。
 緊急でみてもらいたい!!という人はとりあえず連絡を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?