見出し画像

行動が「やりたいこと」を連れてくる

こんにちは、ayanoです!

今日はやりたいことが見つからないという人に特に伝えたい
行動が「やりたいこと」を連れてくるという話です。

  • やりたいことがわからない

  • やるべきことは知っているけどやりたいがわからない

このような悩みを抱えているひとは多いのではないでしょうか。

わたし自身、今までは悩みを持った時に
自分と対話をする」ということに重きを置いていました。

しかしながら、NHKのWEB記事の中で
リアル脱出ゲームを企画した加藤さんが記事の中で話していた

行動がやりたいことを連れてくるから今の自分を信じてやってみよう。

教えて先輩!SCRAP代表 加藤隆生さん

この、ステキな言葉に出会って考え方が変わりはじめました。

結局始めただけでは味は分からなくて
続けて尚且つ多くのひとから喜ばれるもの
自分の本当にやりたいことなんじゃないかなと思いました。

自分はこれがやりたいかもしれないでいいんです
「かもしれない」だけど、行動したひとには敵わないです。

動けばやりたいこと見えてきます。
行動がやりたいことが見つけられます。

失敗が怖くて行動に移せないというひとは

失敗ではなくて、自分の想像と違ったただの結果のひとつに過ぎない

そう考えてみるだけでも
行動すること、未来に起こることが怖くなく感じられるはずです。

まずは今の自分を信じて、できることから行動に移していきませんか?

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡