見出し画像

【朝つぶやく】「今日も幸せだった」で1日が幸せになる

「今日も幸せだった」この言葉が今日、1日を救うという話です。

朝目覚めて「今日も幸せだった」と思うこと
これが、今日のあなたを救うということなんですが
なんだか怪しいこと言ってるって思いますよね。笑

そして、ほとんどの人が
夜に言う言葉じゃないの と思いますよね?

では、なぜ朝に言うのかと言うと
わたしたちは、日々の中でなぜか
不幸なところ
ダメなところ
嫌なところ
に多く目が向くようになっています。

そんな習慣になっている
脳のデフォルトの機能をちょっといじってあげるやり方。

つまり、今日は幸せになるかわからないこと
朝に言うことによって「今日も幸せだった」という
ゴールに向かって行くってことが決まるんですよね。

今日も幸せだった

この言葉で、未来の自分の点と今の自分の点を結ぶことができます。

たったこのひと言で
今日の1日幸せだったと自分で断定して
自分のを幸せな1日にしようと選ぼうとします。

そして、自分の中で幸せだと思えることを
どんどん見つける天才になっていきます。

潜在意識をすこし変えてあげるだけで
自分自身のかけているメガネも変わり
行動が変わっていくんですよね。

ひとは 脳の仕組みよっていろんなメガネをかけています
このような色メガネは
自分が自分でよかったって思えるメガネの方がいいじゃないですか!笑

朝自分につぶやいてみる
それだけで、「今日もわたしは幸せのメガネ」をかけて過ごせます。

きっと、当たり前のことに感謝ができます
さらに、知足(足るを知る)ができていきます

どんなに小さなことでも
HAPPYを見つけられる天才になりたいですよねっ⁉︎

自分の人生を不幸にするもの自分
自分の人生を幸福にするのも自分
不幸なメガネをかけるのも自分
幸福なメガネをかけるのも自分

全てあなた自身の選択
今日という1日が変わるってことなんですよね。

だからこそ
今日も幸せだったと言って寝れる自分でいるために
朝に「わたしは今日も幸せだった」って唱えてみませんか?

今日もお互いステキな1日を過ごしていきましょう。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

#朝のルーティーン

15,826件

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡