見出し画像

4月22日のアースデイの日にもう一つの記念日ができたの知ってますか?

4月22日はアースデイでした。
なのでインスタでアースデイにちなんで
昨日はいろいろ投稿アップしました^^

良かったらインスタ覗いてみてください♪
フォローしてくれたらめっちゃうれしいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

外出自粛でPCやスマホを見る時間が長くなった

非常事態宣言から在宅ワークで働く方増えてますよね。
在宅ワークでなくても
PCやスマホ見る時間が長くなった方が多いと思うのですが、

なんと!?
在宅ワークで肩こり・腰痛が7割以上というデータが出たそうです。

ただ、うちの旦那は
会社にいてPC作業のほうが
肩こり・腰痛辛くなるといっていました(;^ω^A

まぁ~、人それぞれですね…(笑)

いろいろな人がいますが、
生活のリズムが崩れたり、
環境が変われば様々なストレスもかかるので
不調はどこかしらに出てくると思います。
そんな中でこんな記事も

おうちから1歩も出ずに出来るZOOMヨガを始めたきっかけも
運動不足解消と
そういった不調を少しでも軽減できるようにっと思ったからなのです。

肩こり・腰痛もそうですが、
呼吸も浅くなりがちですからヨガはすごくいいと思うんです!
そんな中、面白い記事を見つけました。

4月22日はアースデイとお話したのですが
同じ日にこんな記念日もできたみたいです^^

4月22日は肩こりを労わる日な記念日

語呂合わせもなんかちょっと無理やりですが…(笑)
けど、いい日に記念日になったなって思いました^^

アースデイは地球にやさしく、地球環境を考える日です。
ですけれどもやはり、
いろいろ考えるにも自分のカラダが一番大事かと思います。

カラダが資本・健康第一!!

いろいろな活動している方多いですが、
もっと自分にも目を向けてほしいなって思うことがあります。
やっぱり健康でないと元気が出ない!!

特にね『お母さん』とかもそうだと思うんですよ。
子どものこと、家族のことにはすごく気を付けて色々するのに
自分のことになると無頓着な人多くないですか?
お母さんが元気だと子どもや家族は喜びます。
もっと、自分のカラダも
子どもや家族と同じくらい大切にしてあげてください✨

お子さんも一緒に参加OKですし
お顔見せたくなければお顔隠していただいてOKです^^
マイペースにできる初心者大歓迎のZOOMヨガです。

最後に一つ
肩こり・腰痛や目の疲れにおすすめのウサギのポーズ

良かったらおうちで行ってみてください^^

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?