見出し画像

コロナに負けるな!おうちで今すぐできるコロナ対策

緊急事態宣言 7都府県でましたね…

私の住んでいる神奈川県も対象区域です。

ロックダウンまでにはなっていませんが
様々な制限がかかり、日常生活を虐げられていますね。。。

正直、ストレスです。


ストレスは免疫力の低下の原因の一つ
免疫力が下がるとコロナに限らず様々な病気を引き起こします。


NHKでこんな記事を見つけました
いま、免疫力を高めよう~新型コロナ、感染へのそなえ~

免疫

すごくわかりやすくまとめてあっておススメです^^


手洗いうがいも大事ですが
免疫力を高めることも同時に行ったほうがいいみたいです。

免疫力を上げる方法とは?

① 腸内環境を良くする
② カラダの代謝を上げる
③ 自律神経を整える


ということは…

ヨガじゃん━━━━(゚∀゚)━━━━!!


っということで
なぜヨガがいいのか簡単にまとめてみました♪

ヨガは呼吸がまず大事

心地の良い呼吸をすることにより
身体の内側がじんわりと温まり血流がよくなります。
内臓も温まるので腸が動くんです!!

ヨガは呼吸と連動してポーズをとります。

ヨガのポーズはいろいろありますが
難しいポーズがいいわけではありません。
簡単なポーズで無理なくカラダを伸ばし
心地の良い呼吸を繰り返すことでリラックスできます。

リラックスはストレス軽減に効果を発揮します。

ヨガを定期的に行うことで自律神経のバランスが整い、
カラダの内側も外側もいいサイクルに持っていくことができるのです。

ダイエットにも効果的♪
インナーマッスルをヨガでも鍛えられます

インナーマッスル(深層筋)は
普段の生活ではあまり意識していないものですが、
しっかり使えるようになると
カラダの内側から熱を作りやすくなります。
その熱は内臓を温めててくれます。
(ダイエットの脂肪燃焼もこれ♪)
内臓が温まれば内臓の働きも活発になります。
内臓がしっかり働くことは、
内臓にある免疫細胞の作用をサポートすることになるのです。


っとなると?


免疫力アップして運動不足解消
さらにはダイエットにも効果的??

ヨガをしない理由が見つからない!!

ヨガしたくなったでしょ?

緊急事態宣言だから外出出来ないとあきらめた方、

おうちから出なくていいよ!!
そんな時だからこそおうちでヨガ

ひとりだとなかなか続かないおうちヨガだけれども
おうちにいて一緒にヨガ出来たら続けそうではないですか?

自宅から1歩も出ずにヨガができちゃう!!
ZOOMヨガ初めました。
時間になったら繋ぐだけ♪気軽に始められる!!ZOOMヨガ

FBページも作りました
おうちでマイペースyoganina

その他
ZOOMヨガなどの情報はLinktreeにまとめていますので
見てみてください。
免疫力アップのための簡単フローヨガの動画のリンクも貼っています^^
https://linktr.ee/admin

画像3


シェア・拡散大歓迎です!!

おうちに引きこもりの今だからこそ
みんなでZOOMヨガして免疫力上げていきましょう!!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?