見出し画像

先が見えない中での過ごし方

みなさんこんにちはヨガインストラクターのKASUMIです!

あっという間に9月に入り今年も残すところ約3ヶ月となりましたね。
今年は特にコロナウイルスの影響であっという間に時間がすぎて行って
しまったなと考えてしまいますよね😂

経済はとても悪化して仕事も今までとは違ったスタイルになった方や
環境か変わった人もきっと多いはずです。
今まで会社員であることや一つの仕事をしていれば当たり前と考えられていた世の中とは一転してしまいました。

世界中で「この先の不安」をみんなが抱えている現実に遭遇しています。
もちろんみんながみんな同じような環境ではないですが、コロナ禍の状況は
みんな平等に与えられた事です。毎日「この状況がおさまってから」と考えて行動するのは時間を無駄にしてしまいます。


その中で今後を先が見えない中で自分の気持ちを強く持ち将来に向けて
何かを行動して行くのは難しいことではありますが、
「自分が本当に大切にしたい事」「自分は何が得意で、何が好きなのか」と
向き合いこれからどんな人生を送りたいのか考えると今後の未来が
少しづつ明るくなっていくと思います。


SNSが発達してる今だからこそ情報が短にあり、検索するとすぐに必要な
情報を取得できますよね?お金がないことや時間がないこと言い訳にせず
少しの一方を踏み出してみましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?