見出し画像

Vol.32 | 「産後ダイエット」 がんばりたいのに続かない人と、続く人✿

こんにちは🌸
のんびりヨガインストラクターの*Rina*です!

「産後に早く綺麗になりたい!」
「産前の体を取り戻したい!」

と、ダイエットを頑張ろうとする
女性は多いのでは🍀

自分を磨こうとするその姿勢、
とっても素敵🥰💐✨

問題は!その後…

いざダイエットスタートしても

「体力もなくなってるし、
毎日寝不足だし、
運動する時間があったら休みたくて
なかなかダイエットが続きません…😢」


今日はそんな風にお悩みの
あなたへお届けします💌


まず、わたしから一つ
質問させて下さーい🙋🌸

「 脂肪でダルダルの太った
 こんな私の体はダメだ〜!😟 」

「 今の自分の体型が嫌い〜!😔 」


と思いながらキツイ運動で
ヒーヒー追い込もうとしてませんか?


気合が入るし、
素晴らしい心がけ✨

…な・ん・で・す・が!

自分を追い込むたびに
あなたの体は次第に
「ダイエット=辛い😵」
と覚えます。



するとあなたの体と心は
大切なあなた自身を守るために、

「辛くて苦しいことはやめさせよう!🖐️🚫」
とダイエットにストップを
かけようとしてきます。

=やる気がなくなるのは自然なこと😋
だから自分を責めなくていいよ🍀



あなたのことを大切に思う
体と心からの「愛」のおかげで
辛い苦しいダイエットは
続きにくくなるんですよ🌸😊

あなたの魂が細胞が今日も
温かく守ってくれてる証でもあります💐


じゃあ、産後ダイエットと
どう向き合えばいいのか?🖊

ここからは私の想いを
お伝えしますね…😊💌


「脂肪を蓄えたあなたのその体は、

様々な危険から数ヶ月もの間、

か弱い命を守ってきたという

頼もしい証だよ」 


「あなたのその妊娠線は、

大きな重たいお腹での大変な生活を

赤ちゃんとあなたと

二人三脚で力を合わせて

長い時間がんばって来た

美しい勲章だよ」


「あなたの産後のその体型は、

新たな生命をこの世に誕生させるために

ロボットにも神にもできない

奇跡の偉業を果たそうとがんばってきた

誇り高き証だよ!!!」


「全て胸を張っていいあなたの誇りだよ!✨」



私自身も経験し肌で感じたのは

妊娠出産は、お母さんも赤ちゃんも
命がけで行われる偉業であり
何が起こるかわからない
奇跡の連続だということ!

あなたのその体を見るたびに、
私なら感謝の気持ちが湧いてきます。

この世に新しい命を
母子ともに命がけで
紡いでいくれてありがとう!!🙏💐


実はこれらの言葉

妊娠中からどんどん変わっていく体や
産後の体を想像すると不安になった私に、

夫くんが言ってくれたセリフ👦💐

当初は帝王切開の可能性もあったので
「残った傷で嫌われたらどうしよう」
「妊娠中の体重増加は早く痩せて取り戻さなきゃ」
と不安や焦りでいっぱいだったナイーブな私…

夫からこの言葉をもらった時、

自分の体と偉業に
誇りと幸せを感じられるようになり
助けられました😢

あなたがこの世に生きている、
あなたが命を紡いでいく、
これ以上に美しく価値のあるものなどありません💐


ダイエットの前に、
まずは期間限定の今の体の状態を
褒めてあげて、慈しんであげて下さいね♡


大仕事を果たしたあなたの体を
胸を張って讃えて下さい♡


すると、自分の体や子供が愛おしくなって来て
更に大切にしたくなるはずです🥰

今のあなたは素晴らしいし
これからのあなたも素敵だよ🌸


あなたはそんな誇らしい
自分と赤ちゃんのために

体にいいこと、
楽しいと思うこと、
好きなことを、

したくなるかも知れません😊


大切な体の声が聞こえて来て、
無理な過食は自ずとしたくなくなり


愛おしい家族のためにも
自ら楽しく過ごしたくなり


自らの意思で色々と動きたくなる。



その中で、もし!
運動がしたくなったなら!

その時は思いっきり楽しんで
弾けましょう!!!!★
体も心も、踊り、潤う方へ💃✨

すると、
イヤイヤダイエット!ではなく、

楽しいから動きたい!
好きだからスポーツがしたくてウズウズ🎵

そして
「ダイエット=楽しい!」
と体と心が覚えてくれるよ✨

これがダイエットを長く続けるための
超〜大事すぎるコツです!!!!!✨



充分がんばったあなたのために、

自然なあなたが喜ぶまま、
体型や生活を整えて行きましょう🎵


どうせがんばるなら
あなたがあなたを愛おしく思えてくる
幸せなダイエットを♡


ヨガでは
「体のコア(体幹)を鍛えるだけでなく
 心のコアも大切にする」
という考えがあります✿
今回は「あなたのブレない軸を育てる」ための
心のコアを大切にするお話でした🙆🌸



のんびりいこうやない会(オンライン&対面ヨガクラス)
では、このように
あなたがあなたを大切に慈しむための
体と心を整えるヨガプログラムを
お送りします🤗♡
開催の情報はnoteや各SNSでお知らせするので
気になる方は、逃さずご参加下さいね〜🥰💐


あなたの尊い命の時間の中で
ここで目にして頂き繋がれたこと、
とても嬉しく思います✿

読んで下さりありがとうございます💐
今日もあなたらしく胸を張って過ごせますように🌸
心を込めて*Rina*より♥😊


〈自分軸で生きる〉ための
キーワードはこちら👇
🌸


あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*