見出し画像

Vol.30 | あなたの願いを叶える。毎日を思い通りに生きる。そのキーワードは、これ。

長女気質なのか我慢強いところがあり
大人になるにつれストレスもたまっていった私、二十歳の頃。

そんな時出会った"とある言葉"
ワクワクと行動力がガクンと増えた
お話をしてみます✨


それまでは
「長女だからあなたがしっかりしなさい」
と言われることも度々あったので

「家事をがんばらないといけない」

「弟の面倒みないといけない」

などと、
やたら責任感を背負って生きる毎日でした。

でも、そうやってがんばっても
な~んにも楽しくありませんでした🤷💦
(窮屈だ💦)

「こんな日々が続くなんて、
大人になんかなりたくなーい!」

と、思ってましたw


その時に英語の教材本か授業かで
こんな文に出会いました。



【I have to ~】私は~しないといけない。

それほど自分には能力がないと信じるように自らに催眠をかけてしまう。


【I choose to ~】私は~することを選択する。

自分には選択する力、できる力があることを断言する。


ふたつの違いは・・・


①【私は~しないといけない】は
やらされてる感が。
私の気持ちはスルー」されてるね。

しなかったら悪いことが
起こるようなニュアンス👿


②【私は~することを選択する】には
自らの意思と気持ちを尊重して
私の願望を叶えてあげている。
「“私”が主人公!!!✨」

したらいい事が起こる方向に
ベクトルを向けてる😇


私は<◯◯しないといけない>
ってばかりつぶやいてたな〜
と気付きました🤦🏻‍♀️

なので
<私は◯◯する!>に置き換えて
つぶやくように意識してみました。


I have to✖ を

I choose to⭕️ に!!


例えば、、、
洗濯物がたまってきている時。

「洗濯物がたまってるから
洗濯しないといけない🤷」

義務感に強制させられてる感ありますよね。

これをこうつぶやく👇


「私は洗濯物がたまっていない状態が好きだから

洗濯をすることを (自らの意思で)選択する!✊」

(ダジャレみたいになっちゃった🤣)





毎日の中で何度も何度も。



「勉強しないといけないからする💦」

これを👉
「自分が満足できるクオリティーで
仕事をしたいから私は勉強をする!!!」


「買い物にいかないといけない💦」

これを👉
「夜ご飯を家で食べたいから
買い物に行くことを私は選択する!!」


「私がしたいから、する。」

自分の願望を自分の手で

掴み取っていく✊✨


すると・・・1日を振り替えると
自分の意思で決断したことが
いくつも叶えられている!!🌈

という結果に!!

これは嬉しい!!^^✨


この小さな積み重ねで

やりたいことは自分の手で叶えるんだ!

やりたいことって簡単にできるんだ!

と潜在意識に植え付けられた気がします。

本当の意味で「自分の人生の主人公」
になれました。


なんでもやりたいことはやってみよう!✨
という今の自分を作ってくれたのもこのお陰😃



あなたがもし日常で窮屈を
感じていることがあるなら

「~しないといけない。」を取っ払って

「私は◯◯がしたい。」

「私がしたいから◯◯するぞ!」

「私は自らの意思で、◯◯するんだ!」

とつぶやいてみて下さい♪

あなたの人生は、
あなたの手の中にある」ことを
ハートで実感できると思います
🤗🌈


この言霊を使うと

あなたはパイロットに変身できます。

あなたの人生という
美しい大空の中を

自由に飛び回るパイロットに🛩✈

パイロットなので
好きな景色を見に

あなたをどこへでも自らの意思で
連れていくことができます。



今までは、乗客席に座って
シートに座ったまま

ただじーっと指を加えて待つだけ
だったかも知れませんが。

操縦士になれば自由自在♪

あなたの選択で、未来の景色が変わります✨🙆

あなたの未来は、あなたの手の中に♡

願望をコツコツ叶えて
あなたの人生という美しく壮大な大空を
一緒に自由に飛び回りましょう
🌈✨🙆


いつも読んで下さる
あなたに感謝の気持ちの花束を💐

ありがとうございます😭❤️

肌寒い季節には、こんなほっこりストーリー物もどうぞ~😇


ひっそりと Twitter はじめました✿ 

フォローして頂けると飛んで喜びます^^


この記事が参加している募集

振り返りnote

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*