見出し画像

Vol.28 | カメラレンズに収まらない、人と比べない幸せ。そのヒントを赤ちゃんがくれた話◎

「はあ~かわいい」

赤ちゃんの可愛いさを堪能したくて写真を見返す事が増えました。

「こんなに小さい時もあったなあ。懐かしいなあ。」と成長の早さに驚きます。

と同時に。

写真をどんなに見返しても見返しても、
思い出せないものがあることに気付き、
ちょっぴり切なくもなります。

たった数ヵ月しか経ってないのに、
もう戻らない時の流れを感じて
今より小さいあの頃に
タイムスリップしたくなる時があります。


*抱っこした時に、両腕にずっしりと乗りかかってくる重さ。

*泣いた時にそっと指先でぬぐってあげた、さらりとした涙の感触

*ほおずりした時に体温が運んでくる、心地よいぬくもり

*赤ちゃん独特の、不思議な匂い

*肌に触れた時の、もちもちフニフニした柔らかさ

*予想外の瞬間に笑顔を見せてくれた時の、圧倒的感激と胸のときめき
 

***
  
 

どれも、写真には収まらないんだなあ🤦
 

こここの瞬間に消えて
次へ次へと上書き更新されていくもの。


 
それまでカメラの液晶画面ばかり必死に追っていた私。

目の前の赤ちゃんと同じ時の流れにいるのに、
未来に残そう!残そう!と気持ちは違う時空に飛んでいたことに気付かされました。

そのおかげで次からは、
沢山抱っこしたり
喋りかけたり、
目の前の育児に向き合えそうです🌸
 
 


  ― 何気ない日常が鮮やかに彩られる時 ―

それは。


 

あなたの手で触れて
鼻で香りを味わい
肌で感じ
泣いて笑って"心"を震わせ、


"あなたの五感と心"
動いた瞬間。


このケーキ、フワフワで甘くてとっても美味しいな🍰
    ⇒味覚👅
 
Amazonプライムでお気に入りの歌手の音楽を聞きまくり🎵
  ⇒聴覚👂
 
うちの犬を撫でたときの、このモフモフ感、たまらない♡
  ⇒触覚
 
新しいコーヒー豆の香りはとっても香ばしいなあ~癒されるなあ~☕
  ⇒嗅覚👃
 
 憧れのイラストレーターの展示会へ!目の保養になる~🎨 
 ⇒視覚👁️
 
あの人に会うと、いつも元気をもらうなあ!楽しい!嬉しい!✨
  ⇒心(感情、喜怒哀楽)❤️




などなど自由になんでもOK😋


 

シャッターで未来に残す事ができないもの📷

それはあなたの感じるもの全て。

今感じるその感覚達を、
 
深掘りして、
研ぎ澄ませて、
味わってみる、、、。

すると「周りにこう見られたいから」ではなく、
"あなたがどう感じるかどうか"
自分の芯の部分を
敏感に感じ取れるようになると思います🌸

そうこうしている内に、
"あなたらしさ"が充電完了になり

やりたい事が出て来たり
会いたい人が思い浮かんだり
💡

フツフツと力も沸いてくるはずです
 
 

 

人生のスポットライト
今、ここ、この瞬間にしかない
あなたの感覚に当てて。

もう巻き戻すことのできない尊い命のリアルな時間を、

一緒に味わいましょう♡

堪能しましょう^^


今回もここまで読んでくれた
尊いあなたに、花束と拍手を💐💮✨✨

おかげさまで執筆を楽しめています🤗
ありがとうございます!🙇🌈

 

なぜかあの人から目が離せない👀
の秘密を教えてくれた記事はこちら~👇

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*