見出し画像

愛犬への声がけをひと工夫


愛犬家のみなさんはきっと
自分の愛犬へたくさん声がけしてると思います。

お散歩行こうね〜
ご飯食べよっか〜
ちょっと待っててね〜

おはようからおやすみまで、
たくさんの言葉をワンちゃんに
声がけしますよね。

それは飼い主の私たちが、
愛犬へ伝えることが
とっても大事なコミュニケーション♡
と感じているからこその行動。

そして愛犬は私たちのお話を
よーーーーーーく聞いてくれます。
そんな愛犬ちゃんへ少し意識すると
幸福感が変わる言葉があります。

それは
ポジティブなワード
ポジティブな言い回し
を意識して声がけするということ。

例えば愛犬にお留守番を頼む時

「ごめんね、すぐ帰ってくるからね。」

「お留守番ありがとう♡すごいなー!」

同じお留守番でも
言われた方はなんだか気持ちが違いますよね。

なるべくプラスな気持ちになるワードや
フレーズで話しかけてあげましょう。

これを意識するだけで

お互いに

幸せな気分が上がったエネルギーになるんです。

心は言葉で作られます。

ごめんね。

よりも

ありがとう♡

で気持ちを満たしましょう。


Dog Wellness Life Japan
代表 yocchi
ドッグホリスティックケアカウンセラー
ドッグヨガ | ドッグアロマ | ドッグマッサージ
mail dogwellnesslife.japan@gmail.com
Instagram https://www.instagram.com/yocchi_linda

Instagramもフォローお願いします🐶✨

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?