見出し画像

【パワポのプロ】理学療法士を辞めて選んだ新たな道/SNSで月間50,000PVを叩き出すデザイナー守屋さん

yoasobiメンバー紹介! 今回はデザイナーの守屋さんです。 理学療法士として働き、副業をきっかけにデザイナーに転身した守屋さん。 ブログやSNSでパワーポイントの情報発信を行い月間50,000PVを達成するなど、yoasobiのデザイナーとしてなくてはならない存在です!

理学療法士からデザイナーに転身したワケ

-ご経歴について教えてください!

もともとは理学療法士として医療業界で10年以上勤務していましたが、上がらない給料に将来的な不安が募り収入UPを目的に副業を開始しました。 副業として選んだのは唯一得意であったパワーポイントでの資料制作です。 当時は素人に毛の生えた程度でしたが独学でデザインの勉強をしつつブログやSNSでパワーポイントの情報発信を行い月間50,000PVを達成。

並行して、クラウドソーシングサービスにて案件受注を開始。 医療のセミナー資料や、IT企業の会社紹介資料、プログ記事の画像制作など幅広くスライド制作のお仕事をさせていただいています。 今までに70以上の案件を受けさせていただき計3000枚以上のスライドを作成してきました。シンプルで伝わりやすいスライド制作を得意としています。

ジョインした決め手は「著しい成長性がある」と感じたから

-なぜyoasobiに興味を持った理由を教えてください。

きっかけは副業プラットフォームサービスで資料制作の仕事を探しているときに、ホワイトペーパー制作の募集で応募し採用していただきました。 自由な社風と、短期間で複数サービスを立ち上げている成長感に興味を持ちました。 また、採用に関しては医療の本業で苦労した部分もあり、採用のコツを知りたいとも思ったのがきっかけです。

-yoasobiで働きたいと思っていただいた決め手は?

ホワイトペーパーや採用ピッチ資料など幅広くお仕事をさせていただけることと、作成した資料がどのように使われているかがわかりやすいためです。 通常ですと、資料の作成後どのように資料が活用されたかがわからないことが多いので、意外とこの部分は大きいんです‥!

yoasobi は「働きながら一緒に成長している感覚」を感じられる会社

-担当業務を教えてください!

yoasobiのサービスで採用に困っている会社様の悩みを解決できますよ!と訴求できるホワイトペーパーの作成や、会社の中身がわかるような採用ピッチ資料の作成などを行っています。

-実際働いてみていかがですか?

代表の濱田さんが気さくで、コミュニケーションがとりやすいです。 わからない点も確認するとすぐに答えてくださり作業がしやすいですし、スピード感を持って仕事が進められます。

-yoasobiってどんな会社だと感じますか?

採用に関する困りごとを相手の立場に立って、何が最も課題となっているか?を考え解決策を親身に考えてくれる会社だと感じます。 働きながら一緒に成長している感覚にさせてくれる会社です!

■ブログ

そこそこ仕事術 |
伝える→伝わる パワーポイントの基本を学べる 伝わるデザインを学べる

■TikTok

https://www.tiktok.com/@noriya3157?is_from_webapp=1&sender_device=pc

■ココナラ

プロがスライド修正!パワーポイントの作成代行します ビジネス〜医療まで幅広く対応!伝わる資料にブラッシュアップ! | ココナラ[coconala]

他のメンバーインタビューはこちら!