見出し画像

スキのお礼メッセージ、設定忘れ(笑)

皆さんはスキやフォローしてくれた人に、自動でお礼をしてくれる設定はしていますか?

画像も登録でき、オリジナリティがあり、あれを見るためにスキをしたくなりますよね!

私もnoteを始めてすぐに、昔描いたイラストを登録して楽しみにしてました!

ところが・・・・・

スキの設定ページを見ると、記事の他にもコメントに対しても登録できるでは、ありませんか!

(というか、記事のスキに設定していたらコメントのスキにも出ると思っていました・・・)

自分でもスキをできるのかと思い、コメントのハートを押しても、なんにも出ない・・・・

いつも皆さんたくさんスキしてくれているのに、もったいねーやん!



で、よーよーは考えました。

最近オリジナルキャラクターをたくさん描いたし、これにしゃべらせれば、設定とは別にキャラクター性が出て面白いかと思いました。

ということで、コメントにスキをするとオリキャラの誰かが、何か言ってくれるようになりました(笑)今更ですが(笑)

またフォローしても、何体か出てきます。

①コメントにスキすると出てくるキャラ

りんごくん、ドロシー、オキニンジャ、ワカバナイト、????、????

②フォローすると出てくるキャラクター

モノクロキャット、マスカット夫人、????、????


とりあえず上の10キャラが出てきます!

記事に対してスキをしたときは、今まで通りです。

『????』は何気に未発表のキャラクターです。

見出し画像は『????』のシルエットです。

隠しキャラ

スマブラの隠しキャラみたいで、自分で作って、勝手にテンション上がってしまいました(笑)

紹介される前に見つけることができるかな~

紹介は少し先になりそうです💦

コメントに今までスキしてくれた人、今までそっけなくてすみませんが、これからもスキしてくださいね✨

気が向いたら追加してみます。

オリジナルキャラクターの設定に興味が出た方は、マガジンもどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?