見出し画像

第10回 ランダム国語辞典

国語辞典サイトでランダムで表示された語句の中から
選んだ語句を基にイラストを描くこのシリーズ。
今日はどんな語句でしょう?

①イラストと語句

雪時雨

選定語句:雪時雨

意味・語句説明(二つあります)

1. 雪まじりの雨。

2. にわか雪

参照サイト

➁裏話

天気に関する語句ですね~

私の住む関西では雪は滅多に積もらないですが、

雨混じりの雪が降ることはよくあります。

感じでいうとシャーベットが降っているって感じですかね~


雪とあまり縁がなさそうな私ですが、

意外と雪との思い出は多い方です(笑)

また別のところで語れればいいですね✨


イラストでは雪だるまがいますが

雪が積もらないところでは、雪だるまは作れません(笑)

雨は滴と水たまりで表現

雪は丸と雪だるまで表現しました~

イラストなのでなんでもありです(笑)

字体も少しオシャレにしちゃったりして💧


次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?