見出し画像

【ご報告】音声メディア『stand.fm』を始めました

よう。です◉

先日の記事で、新しい取り組みを始めたと
書かせていただきました。

今回は、その挑戦についてのご報告です◉

この度よう。は音声メディア『stand.fm』を
始めてみました〜〜。

今まで、顔も声も伏せておりましたが、
ついに声を解禁してしまいました。笑

⬇️こちらがわたしのチャンネルです⬇️

noteに貼り付けるとそのまま音声が聴ける
仕様になっているのですね。
noteとの互換性が高くて便利!

「ところで、『stand.fm』ってなに?」
という方にも、少し解説しようと思います。

■stand.fmとは

簡単操作で誰でも配信できる音声
プラットフォームアプリです。
直感的な操作で誰でも自分の番組を
持つことができます。
 毎日更新される多様なコンテンツは、
通勤・通学、運動中、寝る前など
音声コンテンツをいつでも好きな
タイミングで聴くことができます。

stand.fm公式より引用

説明を読んでいただければわかるとおり、
音声を配信できるプラットフォームです◉

stand.fm以外にも、voicyやSPOONなどが
同じ種類として当てはまります。
おそらく耳にしたことはあるかと思います。

その中でもstand.fmは、5億円の資金調達を
したり、配信者の収益化を支援したりと今
伸びているアプリとなっています。

それと相まって、アクティブユーザー数も
かなり増加しているみたいです。

わたしは、こうした音声コンテンツ市場に
参入してみたということです◉


■まとめ

今回は、新しいことをはじめたという
ご報告をさせていただきました◉

自分の声を公開するのははじめてです。
恥ずかしいのですが、ぜひ聞いてみて
くださいね。

発信内容は、主にnoteで書いてきた記事と
ほとんど同じです。
今まで積み上げてきた記事たちが、ここで
役に立ってくれました◉

また、記事を原稿代わりにしているおかげで
自分の昔の記事を読むキッカケができて、
noteの方も改めて楽しめます。

どれもやってみて気づいたことです◉

まだはじめて4日しか経っていないのですが
すでに100回も再生されました!

画像1

一応、毎回のサムネイルも統一したものを
作ってがんばっています。笑

ちなみに、stand.fmも毎日更新予定です。
もしかしたらnoteのつぶやき機能で
毎回アナウンスするかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いします◉

日々、新しいことにチャレンジするのは、
人生に新鮮味が出て面白いです!

ぜひ、stand.fmの方も聞いていただけると、
嬉しい限りです◉

今回は、そんなご報告の記事でした。

では、今日はこの辺で◉

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

■ブログも運営しています

ライフハックブログも運営しているので
ぜひのぞいてみてください◉

noteより詳しく『暮らしを豊かに』する
情報を発信しています!

■よく読まれている記事


わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。