見出し画像

「#サッカー日本代表観戦記」に応募してみたら…

はじめに言っておきます。

嬉しすぎて、はちゃめちゃな文章を書くかもしれません。でも、最後まで読んでくれると嬉しいです。

ピコ〜ン。

地下鉄に乗っていた僕に、一通のメールが届いた。

お、noteからだ。
なになに👀


送信者名:SAMURAI BLUEの中の人
本文
この度はお世話になります。
日本サッカー協会の〜
以下省略。


僕の頭がフリーズした。
日本サッカー協会の方とメールでやりとりする日が来るなんて、、、僕のサッカー人生にそんなシナリオは、なかったから。


お題企画の〜
優秀作品のひとつに選ばせて頂きたく〜

そんなことあるの😭
本当に自分でいいの😭

感動は続く。

僕はドッキリじゃないですよね?
(ドッキリする意味、ある訳がない)
日本サッカー協会の方とメールするなんて恐れ多いです。いつも日本サッカーをありがとうございます!と、正直に返した(バカだ)。

すると、

サッカーファミリーの皆様の応援や、プレーをしてくださっていること自体で、日本のサッカーを一緒に創っている、ささえていると考えていますので、私達の方こそ、いつも皆様にお世話になっています。ありがとうございます。

なになに、ディズニーランドのキャストさんですか😭?というような、とっても素敵で魔法のような返事が返ってきた。

自分がサッカーをしたり、応援することで日本のサッカーに貢献している、一緒に創っているだなんて思ってもみなかった。

決して忘れられない、大切なメールになった。

ちなみに、僕はあの東日本大地震のチャリティーマッチについて書いた。

カズがサッカーの持つ素晴らしさ、パワーを教えてくれた、あのゴールについて書いた。

震災当時のことを思い出すと、直接の被害を受けていない僕でも少し辛くなったけれど、当時の感情をありのまま書いた。

そんな記事を選んでもらえて素直に嬉しい。

いや、ごめんなさい、嘘です。
ありえないくらい、嬉しいです!!

そして、こんな風に紹介してくださいました。
(↓スキしてくれると嬉しいです😌)

(日本サッカー協会の公式noteより)

自分では特に意識していなかったけれど、震災直後とコロナ禍の今、サッカーをはじめとする様々な活動が難しい…という状況が確かに重なる。

「今」だからこそ、僕はこの記事を書けたのかもしれない。

(その他のお言葉は、もったいなきお言葉過ぎます🙇‍♂️)

何はともあれ、
とても嬉しかったこと。
日本サッカーをもっと応援しようと思ったこと。
いろんな感情を思い出せた、実感できたこと。




素敵なお題企画に投稿して、本当に良かったです😌
(ちなみに今日でちょうど投稿してから1ヶ月)




そして、日本代表のユニフォームと応援グッズをいただけるということで、とっても楽しみです⚽️


嬉しいが溢れた文章でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌



メリークリスマス🎄🎅🎁
(明日の朝、クリスマスプレゼントが枕元にありますように…)

#サッカー #サッカー日本代表観戦記 #スポーツ #スキしてみて #note #コラム #エッセイ #Jリーグ #jfa #クリスマス

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートで現地飯食べて来ます🍚🙏