見出し画像

朝食は大事! 早起きは三文の徳。

食事は大事です。

トレーニングしている人、していない人にとっても重要です。

朝食は車でいうとガソリンです。

私は以前まで朝が苦手というほどではないが良く寝ていました。

今では目覚ましなしで5時30に起きます。
子どもがいることもありますが長男だけの時はギリギリまで寝て起きて支度をして仕事に行っていました。
その時の生活は今思うと夜型です。

以前までの生活、長男誕生してからだと。
起床は6時30です。仕事に行く時間は6時50分です。
仕事の準備は20分でしていました。

眠い目をこすりながら…洗面をすましてコーヒーを入れていました。
たばこをすってコーヒーを飲んだら仕事に行っていました。

現在は朝型人間です。朝色々自分のことをすることで優越感がでます。

夜は早かったら21時くらいには寝ています。
子どもが寝ている時間が寝れる時間です。

今はたばこをやめました。
起床は5時30には目が覚めます。4歳になる長男と5か月の次男は5時から起きています。
私が起きているのがわかると枕もとで長男が「とーちゃん、お外明るいよ?」「とーちゃん、しごとやろ?」「とーちゃん、向こうにいこう?」とリビングに誘導してきます。

そこから仕事の支度、洗面、水筒など準備します。

次男をリビングに連れていきます。

嫁は6時から私が仕事に行くまで寝ます。


長男は朝ごはんです。私もご飯を食べます。

次男はリビングの所でゴロゴロしています。
寝返りしたり、こっちみて微笑んだり。朝はご機嫌です。
機嫌が悪い時はバタバタしますが長男が面倒みてくれます。
にぃちゃんは頼りになります。


私の朝食はオートミールの日。

カカオ100%パウダーをふりかけて、バナナ2本の日。
と1日おきです。


カカオ100%パウダーを少量入れて、コップ1杯コーヒーを飲みます。
プロテインを30gくらい飲みます。
あとは毎食CLAを飲んでいます。

画像1



オートミールの食べ方

オートミール30gを前日から水にふやかします。
卵1個
キムチ鍋の素スプーン3杯
キムチ適量。好みです。
私は辛いのが好きなのでこれをにいきつきました。
キムチ雑炊です。おいしいです。

バナナの食べ方。

バナナはカカオ100%パウダーをふりかけて食べます。
チョコレートは好きだけど…糖分が…
これはこれでおいしいです。
カカオの効果を得れます。

サプリメントはマイプロテインを愛用しています。



画像4

画像5

画像9

画像10

休みの日は私の方が早いです。
じぃじぃですね。
休みの日は私は5時前に起きます。

早起きもいいし、朝ごはんも良いです。
身体を良い状態です。
たばこをやめたから…?

よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。