見出し画像

親になるまで。

みなさん赤ちゃんののころ大変だったということはさまざまあると思います。

本当にお母さんは大変ですよね。

私の嫁もすごいなと思います。

付き合って、結婚していた女性が母親ですからね。

男は気が付いたら父親です。
男の方が実感ないですよね?

女性は自らが身ごもって出産するので産まれると母親です。
子どもを授かると母親です。

男は産まれてようやく親かとなります。

夫婦の中でも親の実感を得るまで差があります。


私の嫁は気が付けば4歳の長男と6ヶ月の次男の母です。

幼稚園の準備とか?子どもに対する口調もかな?

母親やな。と思います。

たくましいなと。

旦那からみて嫁は母親やな。と思いますが…

嫁からみたら私はまだまだ父親ではないと思います…


それはそれぞれの価値観もありますし、思いもあるのかな?




よろしければサポートお願いします。こんな記事等ですが色々な活動費として使わせて頂きます。