見出し画像

仲良いけど不穏な事態

私には権利があります。
お昼休みは、なんてたって自由!

自由なのに私の場合、
人間関係では気遣いが必要と感じる時があります。

お昼は1人で食べてますか?
グループで食べていますか。

私はお昼は1人でいたい。
でもたまには誰かと外食したい。

それってワガママですか。
いつも1人がいいけど、
ランチするなら参加していい?って
言ったらワガママかなぁ。

グループでひとりの方がそう言ってたら
印象悪いですか?

お昼に普段グループで食べてる方は
1人でいたい。と思った時どうするのでしょうか。

「今日は、用事があって」
「今日は、やることがあって」

毎日言い続けるのでしょうか。

そのうち誘われなくなるのかな?

ランチも誘われないかもしれません。

1人がいいには、理由があります。

気楽にしてたい
自分の世界にいたい
マイペースに外へ出たり買い物したい
勉強したい

大人の私は
どうしたいがハッキリしています。

誘われても、
楽に!簡単に!断れるかもしれません。
演技ぽくても断れる!

でも!!

ある状況だと言えない時があります。

他の方との関係性や話題で
自分の不安そうなインナーチャイルドが身体から突如、現れる時です。
その時は身体がこわばるのです。
声も震えます!

あんなにいつも、
言いたいことを言える私が
どこかへ行ってしまう。
どこだーー?

何故か、

いいよ!どうぞ!
ってな感じ。

でも、隣いい?って聞かれたらそういいますね。


インナーチャイルドは
怖がって、危険だー!
と、言ってくる
うわー、いいから。いいから。
あなたの意志は蓋をしちゃおう。

何故、インナーチャイルドが
危険かもって思ったのかは
また次の投稿で書きたいと思います^_^

最後まで読んでくださり、
感謝します✨✨

気づきを得るために
こんな体験させてくれてる!
ありがとうございます!まで思えるって
結構すごいなぁ。

今日は漫画家の三森みささん(トラウマ療法を描いた漫画です)
が受けてみたソマテックエクスペリエンスを
私も受けました。
長年身体がよくこわばるので、何かあるのかな、と受けてみました。
本日2回目。
まさか、トラウマがあるとは、、。

#アートフルネス
#アートセッション
#インナーチャイルド
#痛み
#気づき
#解離
#ソマテックエクスペリエンス
#三森みさ
#トラウマ
#トラウマ療法
#職場の人間関係
#女の人間関係

インナーチャイルドのわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?