見出し画像

「嵐のあと」と「爽やかサタデー」

村に夜明けを告げるラッパが高々と鳴り響く。
嵐が過ぎたあとの空は抜けるような青さを見せ、人々の営みの始まりを優しく見守っている。朝の光と、小鳥たちのさえずりと、ラッパの音。ん、、、これ、ラッパ?

オナラではないか。

いや。落ち着くんだ。僕のラッパじゃないかも知れないじゃないか。あるいは幻聴かも知れない。と、目を覚まし、奥さんを見やると、驚いた顔でコチラを見ている。やれやれ。どうやら僕のラッパみたいだ。

朝から、すみませんね。


しかし音色に驚いて早起きができたおかげで、ゆっくりジョギングができました。台風一過の高い空の下、澄んだ空気を吸い込む気持ちよさは何にも変え難いですね。まったく。いい1日の始まりです。

こんな日は、陽のあるうちに早めの夕飯をこしらえてゆっくりビールでもいただきたいものですね。そうだ。八百屋さんに枝付きの茶豆がないか聞いてみよう。余った枝豆は日曜日のお昼に桜えびとパスタにしよう。

それがいい。

写真は以前にもご紹介したbricolage bread & co.というお店の朝ごはん。なんと、このクロワッサンはフレンチトーストに仕立ててあります。うーん、洒落てますね。


よし。
そろそろ、ラッパの記憶は消えてきましたかね?


それでは、また明日。


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,419件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?