見出し画像

生理で生まれ変わる


生理痛の山場が過ぎて
雨上がりの晴天みたいな
氣持ちになっています。

やはり、生理というものは
1ヶ月溜まってしまった感情や
我慢してきたことなどを
全部外に出してくれる
本当にすごいものだと感じます。

でも、その我慢や溜め込むこと。
それって癖にしてしまうと
わたしみたいに生理痛がひどくて
起き上がれなくなったり、
病氣と呼ばれるものになってしまったり
するのだと感じました。

だから、生理、子宮の力だけに頼らず
わたしたちがもつ声など、表現する力、
それらで、思っていること、溜め込まず
ただ、そのままぶつけるのではなくて
自分の中で咀嚼して
嫌われたり良い人じゃなくなるのを恐れずに
表現していくこと。

これがきっと、今、大事なことなのだと
感じています○

女性男性関係なく、
どちらも女性性と男性性を
持ち合わせている生き物です。

自分の中のその二つの性質を
押し込めたり誇大させるのではなく
調和させていくこと。

日々実践ですね🌞🌙

読んでくださり、ありがとうございます🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?