見出し画像

自己紹介

はじめまして。YMunchkinです。

米国シアトルで暮らしています。
日本では総合商社で働いていてヘルスケア領域の事業投資に従事、シンガポール駐在の後に国際結婚、夫のクロスボーダー転職に伴って退職、これからシアトルで新しい仕事を始めます。

こんな記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします👯

①米国就活・キャリア

初めての転職、初めての海外就活。超苦労しました。就活するにあたって先人たちのブログにめちゃくちゃ助けられました。同じ境遇の人(たぶん少ないですが)のお役に少しでも立てればと思います。
結果的に大キャリアチェンジとなったので、仕事に関しても今後ぼちぼち書いていきます。

②旅行

旅行、大好きです。トレッキング、食べ物が特に好き。COVIDが徐々に落ち着いてきたので、アメリカ国内旅行やカナダへの旅行に関して発信できればと思います。

③アメリカ・シアトル生活

やっぱり日本とは全然違うことが多いです。おおおおお!と思ったことなどたまに発信します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?