見出し画像

個人向けコンサルティング承っています。

みなさんこんばんは。山本です。

これまで書籍やnote、その他SNS等での情報発信を中心に行ってきましたが、

多くの方の悩みをお聞きしている中で、

「一見同じような悩みであっても、生活環境や年齢、職種等によって悩みは様々である」

ということを実感するケースが増えてきました。

そこで、昨年より個人向けに特化したコンサルティングを開始しました。


これまで実際行ったコンサルティングの内容の一例


①40代女性 既婚・パート勤務

(悩み)
感情のコントロールに悩んで色々な本や情報商材を読んできたが、どれもありきたりな内容ばかりであまり参考にならない

(実際のコンサルティング内容 ※一部抜粋)
実際に起きた出来事についてのヒアリング、それに即した内容のアドバイス

それらを実践していただき、どうだったかをフィードバックいただく

こちらで分析した内容をお伝えし、次にどういった行動を行うべきか「気づき」を与える

改善できたこと、できなかったことの洗い出し

このような感じで進めていき、以前より感情のコントロールが上手く出来るようになったと喜びの声をいただきました!


②30代男性 独身・会社員

(悩み)
会社で少しずつ重要なプロジェクトを任されるようになってきたが、以前より人前で話すことが苦手だった。大事なプレゼンを控えており、どうすれば上手に内容を伝えることが出来るのか、人前で緊張せずに話せるのか。

(実際のコンサルティング内容 ※一部抜粋)
まずはじめに、話すことが苦手だと思う理由をリストアップ

人前で話す心構えの講義

利き手側に伝わる話し方のコツを伝授

話し方トレーニング

最終試験

この方の場合は、仕事において非常に優秀な能力の持ち主でしたが、とにかく人に「伝える」ということが苦手でした。しかし、話し方というのはたった少しのコツを掴むだけで格段に上達するものです。当コンサルティングの効果もあり、大きな商談を獲得することが出来たという嬉しい報告をいただきました。


このように、少しのキッカケを掴むことであなたの悩みを解決するだけでなく、人生をも変えることが出来るのです。


個別コンサルティングですので、あなたに合った内容をご提供いたします。

ご興味ある方は是非お気軽にご相談ください。


必ず、あなたの人生が好転することをお約束いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?