見出し画像

幾らか Photoshop を使いこなせるようになったのはいいが・・・


・・ Rose Garnet 作 ・・・
2024/7/28

フリーハンドで描いて、Photoshopで色合いを調節した作品🤗

フォトショをある程度使いこなせるようになったけど、

フィルタというものを駆使して、モノの数分で、味わい深いきわどさを演出できる(これができるにも風雪を要するけど(僕の場合二十数年積み重ねた))のも、果たしてそれが芸術なのだろうかと想ったりする🤔

むろん、フリーハンドの仕上がりの時点で、あるライン(臨界点)を超えていなければ、フィルタは何の役にも立たない

ごまかしは、バレるし、やはりそれ以前にラインが、本質が美しくないのだ

この作品をつくるのに要した時間、めいっぱいの集中力でのめり込んで、
約一時間足らず・・・

絵のレベル自体上がっていっていると思えるのはいいが、
やはり、死生観の滲んだ Passionを、僕は芸術と呼びたいな🌟

厳しすぎる自分にも、かなり飽きている面は、エンタメのような心に変えていきたい
でも、とことん真剣な面は譲らないね😁
それを譲っちゃあ、芸術家じゃないんだよな

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。