森田ゆき*渋谷区議会議員

渋谷区在住、2児の母。 盲導犬育成支援団体にて視覚障がい者の社会進出や自立促進をサポート。その後、子育て世代が多様な働き方を選択できる社会の実現を目指し「NPO法人代官山ひまわり」を創設。7年間の代表を経て、令和元年5月より渋谷区議会議員。co-ba ebisu入居中。

【2021年度当初予算概要 高齢者デジタルデバイド解消事業】

こんにちは! 学生インターンの吉村宗純です。昨今はコロナの影響もあり、いち早いデジタルデバイドの解消が求められています。まずは利便性を知ってもらうこと、そして楽…

【2021年度当初予算概要 玉川上水旧水路緑道再整備】

こんにちは! 学生インターンの吉村宗純です。今回は先日公表された渋谷区2021年度当初予算案の概要の中から、「玉川上水旧水路緑道再開発」に注目して情報をお伝えします…

【2021年度当初予算概要 西参道プロジェクト】

ごあいさつ こんにちは! 本記事を担当させていただくことになりました、学生インターンの山中貴仁です。 今回のテーマは西参道にある高架下の空間の利活用です。渋谷区以…

【2021年度当初予算概要 5G通信インフラ整備】

こんにちは。学生インターンで青山学院大学の佐藤颯と申します。 本年2月に渋谷区当初予算概要が発表されました。当初予算概要とは、新年度に渋谷区が取り組む行政サービス…

【2021年度当初予算概要 非来庁型サービス】

こんにちは!学生インターンの吉村宗純です。 先日、政府がLINEにおける機密情報の漏洩を指摘したことが皆さんの中でも印象が強いでしょう。情報漏洩に関して、政府は各自…

【2021年度当初予算概要 空き店舗を活用した地域活性化事業】

ご挨拶 こんにちは、学生インターンの山中貴仁です! ここ数年、様々な理由から空き店舗数が増加傾向にあります。地域の活気を取り戻すには空き店舗の解消が大きな課題の…