森田ゆき*渋谷区議会議員

渋谷区在住、2児の母。 盲導犬育成支援団体にて視覚障がい者の社会進出や自立促進をサポート。その後、子育て世代が多様な働き方を選択できる社会の実現を目指し「NPO法人代官山ひまわり」を創設。7年間の代表を経て、令和元年5月より渋谷区議会議員。co-ba ebisu入居中。

【渋谷区議会傍聴 学生インターンの所感⑴」】

☆はじめに こんにちは、森田事務所学生インターンの佐藤颯と申します。 先日、令和2年第3回定例会の代表質問・一般質問を傍聴に行ってまいりました。 本記事では、「議会…

【渋谷区観光案内施設がリニューアルオープン】

渋谷駅ハチ公前に「青ガエル」こと緑の電車が長年設置されていたことはご存知の方も多いはず!あの緑の電車は、忠犬ハチ公を縁として交流を続ける「秋田県・大館市」駅前に…

【渋谷区×PayPay】最大20%戻ってくるキャンペーンとは!?

こんにちは。本日は【渋谷区×PayPay】のキャンペーンについてご紹介させていただきます。 タイトルにもあります通り、最大で20%のキャッシュバックもございますので、こ…

令和2年第3回定例会 区長発言(ダイジェスト)

はじめに こんにちは、森田ゆきです。 コロナ禍ではございますが、第3定例会が開会されました。 本会議3日間初日は、区長発言からスタートです。 区長発言は、今後の区…

【渋谷区議会 森田ゆきの提案が実現!】

こんにちは、渋谷区議会議員の森田ゆきです。 皆様に嬉しいお知らせです!!!! 令和2年6月に開会された第2回定例会にて、私が一般質問いたしました「特殊詐欺対策」に…

【夏の街頭活動】

こんにちは、森田ゆきです。 2020年の夏、いかがお過ごしでしょうか? コロナの影響もあって遠出もできないし、今年は夏休みを近場で過ごして、新たな魅力再発見なんていう…