森田ゆき*渋谷区議会議員

渋谷区在住、2児の母。 盲導犬育成支援団体にて視覚障がい者の社会進出や自立促進をサポート。その後、子育て世代が多様な働き方を選択できる社会の実現を目指し「NPO法人代官山ひまわり」を創設。7年間の代表を経て、令和元年5月より渋谷区議会議員。co-ba ebisu入居中。

「渋谷区子育てネウボラ」拠点施設Open

みなさん、こんにちは。渋谷区議会議員の森田ゆきです。 8/2待望の「渋谷区子育てネウボラ」施設がオープンします。 一足早く施設内を視察してきましたので、その様子を紹…

代々木公園ワクチン接種会場の視察に行ってきました!

東京五輪・パラリンピックのパブリックビューイング(PV)が中止となった渋谷区の代々木公園は、7月6日〜コロナワクチン接種会場となりました。 接種対象者は、警察・消防…

第1回審議委員会報告         渋谷区は廃プラ分別いつからはじまるの?

みなさん、こんにち、渋谷区議会議員の森田です。 議員3年目をあたり、付属機関の委員改変がありました。 私は、「清掃・リサイクル審議会委員」として2年間の活動がスタ…

0609 福祉保健委員会        高齢者デジタルデバイド解消事業の進捗

みなさん、こんにちは。森田ゆきです。 今朝、NHK「シブ5時」番組でも紹介されました「高齢者デジタルデバイド解消_実証事業」について、進捗報告をいたします。みなさんの…

【6月7日 福祉保険委員会】新型コロナウイルスワクチン接種進捗状況

みなさん、こんにち。渋谷区議会議員の森田ゆきです。 5月末より常任委員会の改変があり、残りの任期2年は「福祉保健委員会」の委員として活動いたします。 本日、「新型…

【渋谷区が11人の副業人材を採用】

こんにちは。森田事務所学生インターンの青山学院大学3年佐藤 颯です。 令和3年4月に渋谷区が11名の副業人材を採用したことを受けて、今回はその概要や副業人材採用の背景…