見出し画像

お風呂とビール

ときどき欲しくなる組み合わせ。

今日は思い立って仕事の後にお風呂へ。

固定だった男湯と女湯が今月から月毎に入れ替わるということで、ちょっと気になってたお風呂へ行ってみた。

行ってみると女湯固定だった方が広々快適。

男湯固定だった方は露天風呂までの階段がまあまああったけど、こっちはそれほどのアップダウンがない。
そして、なんだか広く感じる。

サウナはどちらも同じミストサウナ。

ミストサウナってあんまりなイメージだけど、お風呂にしっかり浸かってからのサウナでかなりアツくなれる。そして水風呂気持ちいい。

水風呂は頭まで浸かりたいところだけど、それはダメって注意があるから自粛。ルール守る。

それを3セット。

お風呂上がりに建物を出て、目の前の立ち飲み屋さんへ。

もちろんビール。サッポロラガー赤星、大瓶。
たくさん汗をかいて熱った体にコレ。

気持ちいい。おいしい!

つまみ2品。ポテサラと肉豆腐。
どっちも美味しかった。

すき焼き味のダクダクの肉豆腐とゴロゴロ系のポテサラ

ささっと飲み終え会計。1200円。

仕事の後だからこその楽しみ。

週に一度くらいはコレかも。

では、また。


天神の湯

楽笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?