見出し画像

帰り道、声かけるの禁止でよろしくお願いいたします


もう少しで退勤の時間。

さぁ、誰にも声かけられず帰れるか!!


毎日、毎日、
これが私の本日最後の大勝負!


さぁ、負けられない戦いが
本日も行われようとしています!!



この間は、
先に退勤したと思った先輩に
改札前で「よ!」と
後ろから声をかけられた。

ハイ、ゲームオーバー。


その前は、
後ろから先輩がきていたけど
小走りでタイムカードを押して
逃げ切ろうとしたが

私の小走りを上回る小走りで
追いつかれてしまった。

これまたゲームオーバー。


一番の難所は
やはり「おつかれさまです」と
部屋から出る時だ!

退勤時間になると
残業する人もいるが

数名がほぼ同じタイミングで退室し
タイムカードを押しに行く。

1人で帰りたい私は
その数名を見送ったところで
退室しているのだが…

ここで問題が!

数名を見送るために
待っているこの時間に

「もう帰りますか?」と
声をかけられるのである!!!

見事にゲームオーバーです。




ダイアンのラジオを聴こうかな、

それとも
辛坊治郎のそこまでいうかを聴こうかな、

今日は今読んでる「母性」って本が面白いから
読みながら帰りたいな、

電車を待ってる間は
彼氏と撮った動画でもみて
ほくほくしようかな、


とかね。

色々考えてるわけですよ。

色々楽しみがあるわけですよ。



みんなひとりで
帰れませんかね(笑)

どうでしょうか、難しいですかね?(笑)


ありがたいよ?
ありがたいです!
声かけていただきまして!

ありがとうございます!!!!(笑)


けどですね、

「僕はもっと良いように職場を変えていきたいんだ!!」とか

「週末はアイドルの握手会にいくんだ〜」とか

「同僚の〇〇さんってなんか…」とかね、


電車に揺られながら聞く、

熱い想いとか
なんか意外な趣味とか
人の悪口とか


興味ない!!!!!
マジで興味ねぇ!!!!!!


静かに、静かに
帰りたい、それだけなんです…



帰り道、声をかけてくれて
振り返った私の顔って

いつも史上最強で
引き攣ってると思うんだけど

幸か不幸か
マスクのお陰様で
相手に伝わらないから

なんか、なんか、ね。


帰り道、声をかけるの禁止で
どうぞよろしくお願いいたします。



追記
本日も見事声をかけられ
大敗いたしましたことをご報告いたします。

「帰りまーす」と
小走りで退室しようとしましたが
「私も帰りまーす」と
乗っかられてしまいました。

チクショウ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?