見出し画像

noteなワタシとインスタなあの子


noteを始めたのは
あっという間に4年前くらいから。


その頃からなんとなーく感じてたんだけど

ワタシはnoteな女の子だ。

ひしひしふつふつと
心に湧く言葉を

ひしひしふつふつと
綴る。

言葉でワタシはこうなんだと伝える。


一方、インスタグラムなかわいいあの子。

かわいいあの子は
いつも絵になっている。

かわいい笑顔と美味しそうなご飯で
幸せなんだって伝えてくれてる。

いいな、すてきだよね
かわいい笑顔って才能だよね


ワタシなんか
こないだカウンターでお寿司(緊張)食べてたら
「もっとおいしそうにたべてよ、お客さん笑」って笑

美味しすぎて、美味しいすぎたのに、
ワタシの美味しい時の顔は
不機嫌な顔に見えたらしい

なんなんだよ腹立つな!笑


あと
それだけじゃなくってね

noteなワタシは
あれやこれやと心の奥深くの想いを吐き出すのに対して

インスタグラムなあの子は
みせるのは、きっと表だけ。

強い、強い女の子なんだよな



言葉で感情豊かになるワタシと
表情で感情豊かなあの子。

どっちも違って、どっちもいいね。


noteな人間だと気付いた頃は

なんだか
インスタが表なら
noteは裏のような気がして

インスタな女の子になりたかったけれど

なりきれなくて
せめてもの思いの、note。

そんな、なぜか、いつの間にか分けられてしまう、これが現実なんだと
さらりと悟った気になってたんだけど
あの当時。

今ではすっかり
その事実がうれしい


別にnoteでもインスタでも
どっちがどっちってないんだけどね、全然。

どっちでもいいし
どっち使ってもいいし
どっちも使わなくてもいいし。


だけどワタシはnoteな女の子。

あれやこれやと綴って、
時には繊細に、美しくって思いながら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?