見出し画像

我が家の中心で愛を記す

1年間の育休が終わり、仕事がついに始まります

寂しい…本当に寂しい…

なんだ?このとんでもない寂しさ…


不規則勤務なので、夜中まで帰って来ない日があったりはするものの、
今生の別れでもあるまいし…と思う冷静な私もいるんですが、
なんだかこの育休が終わる=子ども達とあんまり会えなくなる気がするというか、虚無感というか、とにかく寂しい


でも仕事をするのも、子ども達の幸せな未来のため
必要なことです。

寂しいけど、その分、一緒にいられる時間を、もっと大切にしようと思えるようになる
それもいいことなんだろうと思います
限られた時間を、限りあるものとちゃんとわかった上で無駄にしない


そんな復帰前のなんだか不安定な気持ちを整理しつつ…

そしてこの機に、子ども達への溢れんばかりの愛を、記事にまとめておきたいと思います(`・ω・´)✨
(脳内に響くだから重いって!これからもずっと一緒だって!という冷静なツッコミ)



息子

息子は生まれた時から活発で元気で、感情の表現がすごく豊かな可愛い男の子☺️


一生懸命泣いて怒って、それからちっちゃいことですぐにケタケタ笑う、コロコロ変わる表情が、愛おしくてたまらないよ


ママは、息子が初めての子どもだから、これでいいのかな?大丈夫かな?って、ちょっと神経質に育ててきたところもあるんだ

そのせいか、少し繊細で慎重すぎるところもある息子
なんにも心配いらないよ
息子にはママがついてるんだから!
失敗してもいいんだよ


それから息子の

びっくりするくらい小顔なとこ、
タレ目なとこ、
笑った顔がかわいいとこ、
まだまだあどけない喋り方、
妹に優しいとこ、
気遣いができる優しさ、
人の気持ちを考えられるとこ、
そしてスレてないというか、ものすごく純粋で子どもらしく綺麗な心も、

全部全部大好きだよ!!
世界で1番、大好きだよ!!

何もかもが初めてな息子は、いつもママの特別なんだ!



娘はまだまだちっちゃい赤ちゃん☺️
何をしてても、とにかくかわいい!


お兄ちゃんとは違って、元気だけど、絵本とかお絵描きとかを好む女の子らしい娘


生まれた瞬間から、しぐさが女の子!っていう感じで、もーーーーほんっとにかわいかった!!


娘は抱っこ大好き!くっつくの大好き!なペッタリ系甘えん坊ちゃん


こんなにもかわいいしぐさは他に存在しないっていうくらい、全てのかわいいを詰め込んだ動きをする娘は、いつでもママをメロメロにするのだ!


パパゆずりのまんまるクリクリのぱっちり二重の目で見つめられたら、もうダメ〜


ママは、いつかこーんなにちっちゃくてかわいかった娘と、
洋服を買いに行ったり、ランチをしたり、娘の産んだ子どもを抱っこしたりするのが、夢なんだ

全部全部、大好きだよ!!
世界で1番だーいすき!!!




きみたちが生まれて毎日がこんなに幸せ

ありがとう

だいすき

普通のお仕事と違うから、寂しい思いをさせる日もあるかもしれないけど、

ママはいつだって2人のために生きているよ


と言いつつ、
お仕事に行く時はいつも迷うんだ
本当にこれが正しいのかなって
生活のために必要だってことは何回も考えて、わかっていることのはずなんだけど、でもやっぱりママの方が寂しくて、迷っちゃうんだ


たくさん葛藤して、結局はお仕事がんばることになるんだけども😂


とにかく、ママは2人が1番大切で、2人が世界一大好きっていう気持ちだけ、ずっとママは持ってるし
2人にもそれをわかっていて欲しいから、

今日もママは我が家の中心で愛を叫ぶ


娘〜息子〜本当に本当に大好き〜
😭😭😭
ママお仕事頑張ってくるよぉ〜
😭😭😭



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?