見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1188 中目黒のインド料理店、スーリヤ中目黒店のチキンビリヤニ&キーマカレーセットをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはインドカレーとビリヤニです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

中目黒のインド料理店、SURYA(スーリヤ)中目黒店です。スーリヤのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、チキンビリヤニ&キーマカレーセット 1450円(税込み)を頼みました。カレーの辛さ中辛にしています。ウーバーイーツによるサービス料 145円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、25分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

黒いプラスティック製の丸いデリバリー容器で届けられました。

容器は2種類のスペースがあり、2/3がビリヤニ、1/3がキーマカレーです。

漬物のアチャールも付いています。

スプーンでビリヤニをすくい、口に運びます。

うーん、パラッパラでおいしい!

長粒種のコメとスパイスがいりまじってエキゾチックなおいしさで、口の中でぴりりと刺激的な複雑な辛さが感じられます。

ごろっとしたチキンもおいしいです。

次にビリヤニにキーマカレーをつけて食べてみます。

ひき肉が煮込まれたカレーは口当たりは甘く、しっかりとした辛さがあとからやってきます。ビリヤニとの相性もたいへんよいです。

デリバリー容器の深さが意外とあり、特にビリヤニの量がすごくて食べてもなかなか減りません。

たまねぎのアチャールは見た目は真っ赤ですがそれほど辛くはなく、さっぱりとして食べやすいです。

自分で淹れたコーヒーでときどき口の中の辛さをやわらげながらビリヤニとキーマカレーを食べ進め、完食しました。

本格的なインド料理店のビリヤニとカレーで刺激的な日曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?