見出し画像

最推し~純情エビデンス~

https://youtu.be/Ty0dkunCvNw

最推しが、ある場所に加入した。体調不良が卒業の原因の一つになっていたので復帰はまだ先だろうと思っていたから単純に嬉しいんだけどね。まぁ、推しのことだから深く語らないだけで色々あるんだろうけど。そういう無駄なことを語らないところが好きなんだけどね。推している理由の一つでもあるかもしれない。うん。確信に触れているような触れていないようなそんな人。魅力的ですねありがとうございます。では、よろしくお願いしますね。

『推しは推せるときに推せ』ってあるじゃないですか。なんかこれオタクの鉄則みたいになってるけど。私ひねくれてるから好きじゃないのよ。私の口からこの言葉は、出てこないよね。好きじゃないんだもん(二回目)。
なんかね。勝手にさせてって思っちゃうのよね。いや推してるしってなる。そうだね推しちゃう。あーん推しの為に貢いじゃう🖤っていうオタクになりたいさ。私だって。かわいいオタクになりたいよ。でも、私はエンタメは好きだし推しのこと大好きだけど。推しの為にオタクをしているわけでも、大好きな推しや大好きなエンタメを広めたいからSNSをやってるわけでも、貢いでるわけではない。すべて私自身の為でしかないの。そんなに健気な人間ではない。だから、推しだとしても面白くなければ面白くないと言ってしまうし、気に入らなければ貢ぎもしない。これを聞いて本当にオタクなのかと思われるかもしれない。

私が思うにオタクって言っても色んな種類があるよねと思うのよ。私みたいな完全なる自分の為、精神安定剤的なものにしてる人。ガチ恋勢。とか。オタクになりたいからオタクになっている人とか。個性としてオタクになりたい人とか切りがないな。このへんにしとこうかね。
まぁ、上には上がいるので、私自身がオタクなのかと言われたらちょっと『オタクです』と即答はできないんだけど。エンタメ好き。美女好きと言っても全員に詳しいわけではないので。さっき言った通り気に入った人にしか興味を示さない分かりやすい人間なので、詳しいことと詳しくないことの差がかなりある。変にこだわりがあるのよね。面倒くさい人間なのですよ私は。(遠い目)
名前とかには気持ち悪いくらい気にするし。だから、推しに対しても公の場で人をどう呼ぶのか。グループの名前をどう呼ぶのか。すごく気にするタイプなんだけど。そう思い返すと、冒頭に言った最推し。人を呼び捨てにしないし、他グループのことも『さん』付けをしていた。推せる。そこまじで推せる。というか各分野の推しはそういう方が多い気がする。まぁ私がそういう人達が好きというのもあるけど。だから、私も極力かなり気をつけて名前を言ったり、SNSで名前を言っている。呼び捨ては好きじゃない。私がインフルエンサーじゃないだろとか、フォロワーいないだろとか、有名人じゃないだろとかじゃないんですよ。関係ないんです。私がそれが嫌いなだけ。普段の会話でも呼び捨てはしない。大先生っていうのもバカにしてない。本当にそう思っているし。『さん』をつけるのも本当に大好きで尊敬してるからなのよ。でも、この名前の呼び方って割りと出来ないもんなんですよね。咄嗟に出ちゃいますから。しかも、著名人の方。フォロワー関係なくエゴサして見てますから。視聴者のこと。呼び捨てにされるの本当に嫌がってる人いますからね。海外の人とか日本の人とか関係ないよ。友達じゃないからね。私も、百貨店で店員やってますけど。全く知らないお客さんから急に『みーくんよ。』って言われたら『誰だよ』ってなるもんね。ニコニコしながら『はい?』って言うけど。こわ。あやば。名前の話になると長くなるな。名前が好きすぎて永遠に話せるわ。うん。大好き。でも、辞めとこ。

まぁ、最推しが早く復帰なって嬉しいけど。頑張りすぎちゃうような推しな気がするから無理しないでほしいな。握手会なんてしなくていいし。やりたくない仕事はしなくていいよ。エンタメに集中してくれれば私は嬉しいから。ハロプロの中で彼女ほどスポットライトが似合い、自由自在に操れる人を知らない。大好き。最推しがこの仕事が飽きたぁって思うまでスポットライトを浴びてほしい。きっと私その事務所の中では、最推しがずっと最推しだと思うから。最推しが思うように輝いててほしい。心底。心から応援しているから。本当に大好き。表現者になってくれて、モーニングになってくれて、復帰をしてくれてありがとう。

ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?