見出し画像

【バックナンバー】【番外編その1】国際協力の仕事につきたい!新卒?修士?社会人経験?(延岡)

前回の記事をお読みでない方は、まずこちらをご覧くださいませ。

【大事なお知らせ】マガジン購読者のみなさまへ。


先月はお知らせもせずに記事数が減ってしまったことを、改めてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

この週末で今月分をまた更新してまいりますので、その前に先月分の記事をすべて【バックナンバー】として公開致します。


以下、本文です。
---

以前にも何度かご紹介したことがあるかもしれません。原さんもわたしも匿名質問アプリ「Sarahah(サラハ)」を使っています。

特に「将来、国際協力を仕事にしたい」という想いをお持ちの高校生や大学生からご質問をいただくことが多いです。

いつもTwitterでお答えしているのですが、ご存知の通り、日本語のみのツイートだと140文字が最大の文字数です。


本当はもっとお伝えしたいことがあるのに。

でも140文字でまとめないと。

そんな葛藤をしながら、お返事をしています。


・・・じゃあ、Twitter以外で返事をすればいいだけじゃん!

ということで、今回は「国際協力を仕事にしたい」という就活生の方からいただいたご質問に、追加でコメントを加えながらより細かく、お返事をしていきます。


いただいたご質問とTwitter上での回答はこちら。


わたしも大学4年生のときには就職活動をしていたので、お2人が就職活動に対して抱えているモヤモヤが少しだけわかるような気もします。

「新卒でNGOに就職したわたしが就職活動をしていた3つの理由。」

「就活生だったわたしが貫き通した、たった1つのこと。」

さて、Twitterではお伝えしきれなかったわたしの考えや想いを、以下に書いていきます。

---

匿名でのご質問はこちらから受け付けております。

Sarahah(サラハ)

普段はTwitterでの回答のみですが今回のように本マガジンにて「140字以上でじっくりと答えてほしい!」というご質問は、その旨ご記載くださいませ。


ここから先は

1,504字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?