Yuki Nobuoka|延岡由規

'93生まれ/小3 サッカーボールの裏側に衝撃を受け世界の問題に関心を抱く→大学休学 ウガンダ🇺🇬カンボジア🇰🇭で自立支援に従事→新卒 国際協力NGO就職 🇰🇭駐在→国内の教育NPO実践型探究学習→e-Education 次はネパール🇳🇵バングラデシュ🇧🇩予定

これまでの感謝を込めて。〜無期限停止のお知らせ〜

こんにちは、延岡です。 いつもマガジン『国際協力師たちの部屋』をお読みいただいている皆さまに、大事なお知らせがございます。 タイトルの通り、2人で話し合った結果…

100

【バックナンバー】vol.14-4 日本の寄付文化について、どう思う?改善の必要性、可能性はある?(原)

本記事は執筆者である原さんにかわって、延岡が公開しております。 ーーー それは、寄付に対する抵抗感を生み出す要因として挙げられている「寄付者側と寄附先団体のコミ…

100

【バックナンバー】vol.14-3 日本の寄付文化について、どう思う?改善の必要性、可能性はある?(延岡)

そもそも、NPOの資金源には ①寄付 ②会費 ③事業収入 ④助成金 ⑤融資 の大きく5つがあります。 少し、こぼれ話的ではありますが、資金源(収入源)の割合にはその団体…

100

【バックナンバー】vol.14-2 日本の寄付文化について、どう思う?改善の必要性、可能性はある? (原)

本記事は執筆者である原さんにかわって、延岡が公開しております。 ーーー 日本の寄付文化について、原さんはどのように思っていますか? 改善しなければならないとお考…

100

【バックナンバー】vol.14-1 日本の寄付文化について、どう思う?改善の必要性、可能性はある?(延岡)

前回のvol.13では、会社で週5日働いている方を対象に、国際協力への関わり方を考えてみました。 その中のひとつとしても出てきたのは国際協力団体に寄付をする、あるいは…

100

【バックナンバー】【番外編その2-2】イベント「国際協力2.0」を終えて。(延岡)

気がつけば、もう7月。 ということは、2018年度も4分の1が終わりました。毎回、四半期を終えるたびに言っている気がしますが、本当にあっという間です。 こんな調子で第…

100