見出し画像

【バックナンバー】【番外編その2-2】イベント「国際協力2.0」を終えて。(延岡)

気がつけば、もう7月。

ということは、2018年度も4分の1が終わりました。毎回、四半期を終えるたびに言っている気がしますが、本当にあっという間です。

こんな調子で第二四半期、第三四半期、そして年末年始を迎えることになるのでしょう。やり残しのないように、先を見据えつつ「今」にしっかり向き合っていきたいものです。


さて、今回も6月8日に開催をしたイベント「国際協力2.0 -U30が創る#新しい国際協力-」を終えての所感を少しばかり、書いていきます。


この記事での結論を先にお伝えすると「ぼくらが発信することをすべて『正しい』と思わないで!」ということです。


②「正しい」と思わないで!

イベント当日にはTwitterのトレンド入りもしたというほど、ハッシュタグ「#新しい国際協力」を使って会場のみなさんで盛り上げていただきました。

これらを見返していると、運営リーダーの田才諒哉さんのこんなツイートが目にとまりました。


わたしが日々、感じていることもまさにこの通りです。

だからこそ、イベントの冒頭で怪しげな(笑)アイスブレイクをしたのです。


「国際協力」って想像以上に多岐に渡るものですし、広い範囲をカバーする言葉だと思っています。


続きをみるには

残り 851字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?