見出し画像

自信がないから諦めるのではなく、自信がないからこそやり続ける。

昨日は、決めた道を正解にするしかない時もあるというお話をさせてもらって、私自身アフィリエイトを始めたばかりの時に書いてたブログ記事を今日は少し抜粋してお話できればと思います。

今日の音声のタイトルが、まさに2015年5月に書いてたブログの記事で、当時、アフィリエイトを初めて半年くらいだったんですけど、Webの知識も経験もない状態で、本当にアフィリエイトで成果が出るか不安でいっぱいだった時期でした。

その時にふと湧いてきた感情を、当時ブログに綴っていて…

アフィリエイトサイトを作り始めて半年、まだ収益も少し、ほんの少し出始めたばかり。

まだまだ分からないことも多くって、最初の頃に書いた記事がひどすぎたり。

変なところにボタンを設置してアクセス落ちたり、外注さんにヘッダー依頼して上手く伝わらなかったり、失敗を繰り返しながらサイトを育てていっています。

自信なんてないから「やるだけ」。

記事を作り続けて、サイトをあげ続ける。

まずは感覚を掴むためにも作り続ける。

自信がないから辞めてしまうのではなく、自信がないからやり続ける、ただそれだけ。

今の目標は「1年あれば自由はつくれる」ということを、身をもって体現するためにも、2016年3月に向けて、アフィリエイトサイトで必ず実績を出そうと思います。

2016年3月というのは、当初私が会社をやめる時期として目標にしてた時期でした。

結果的には、2015年の9月に会社をやめることにはなったんですけど、その時期までに、アフィリエイトで生計を立てられるようになるためにガムシャラに作業をしてて。

仕事が終わってから、夜中1時2時くらいまでやってた日もあったり、仕事をしてる時も頭の中は若干アフィリエイトのことでいっぱいだったり。

オフィスを出て、移動中はスマホで記事を書いてたり、とにかく「やるだけ」状態でずっと手を動かしてたなと思います。

自信なんてなくて、けど成果を出すことは決めてて、根拠のない自信はきっとあって。

よく何かを始める時に、自信がないからやめときます、という人がいるかなと思うんですけど、何かを始める時ってみんな自信なんてきっとないんですよね。

やって結果を出していく過程の中でしか、自信はつかないと思ってて。

自信がないから諦めるのではなくて、自信がないからこそやり続けることをアフィリエイトで身をもって、体験することが出来たのなかと今は思います。

私は、よく自己肯定感とか根拠のない自信の話をしてると、自信があったから出来たんでしょと言われることもあるんですけど、

私自身、本当にWebの知識とか全くなくて、未だにExcelの計算式もいれれないし、PCがバグったらすぐに詳しい人に連絡してしまうくらいで(汗)

あとは収益が上がってない時期は不安で、肌が荒れるくらいにメンタルやられたりもするし。

アフィリエイトメンヘラだった時期は、長かったんじゃないかなと思ったりもします。

けど、諦めないこと、絶対に成果を出すことを決めてたからこそ、アフィリエイトの道を正解に出来た気はします。

もし今アフィリエイトだったり、他のことでも何かに挑戦してる場合、その道での自信はなくても、自信がないからこそ湧いてくる力はきっとあると思います。

なので、がんばってください!!

ではでは、今日も良い1日をお過ごしください٩(* 'ω' *)و

🔽音声で聞きたい方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?