夜景あちこち

画像1 香港にはピーク(山頂)という有名な夜景スポットがありますが、うちからはめちゃめちゃ遠いので、近所の高台からの夜景。
画像2 近所で筋トレ中に撮った月。
画像3 ちょっと遠出。知らない間に小型で今風のホテルがどんどん増えている。
画像4 うちはかなりローカルなところにあるので、近くには地下鉄駅がない。だからバスで電車の駅に行く。いつもお世話になってるバスの整備場、ココにあったんだな~と。
画像5 今のバイクからはやっぱり安定感が悪くて写真撮れないや。
画像6 この橋と
画像7 この橋、ホントは二本交わって見える角度から撮りたかったんだけど、バイクから撮れないので道端に止めてくれたけど、二本の橋の中間に止まってくれたから一本ずつしか撮れない・・・。(それじゃあ意味ないんだけど)
画像8 微妙に二本の橋が写ってます。ホントはほぼ直角に位置しているこの橋が二本に重なって見えるポイントから撮りたかった・・。
画像9 バイクは会社に停めている。これは事務所からの景色。
画像10 いつもとは違う散歩コース。
画像11 いつもと逆に歩いてるだけなのに、ちょっと景色が新鮮に見える。
画像12 中秋節の飾りがまだそのままになってる。
画像13 中秋節提灯が照らす橋。
画像14 遠くから見るといい感じだけど、近くで見ると何の飾りもないシンプルな提灯。
画像15 やっぱりうちの近くで月を撮ると明るすぎてキレイに撮れないけど、ぼやけた感じがちょっとおとぎ話に出て来そう。
画像16 お陰さまで。

サポートしていただけるとありがたいです。