見出し画像

初めまして

 こんばんは。ハザカイユウと申します。

初投稿で少しドキドキしています。ライブ前くらい緊張しています。アラフィフながらバンド活動などやっておりまして、どれだけ回数を重ねてもライブ前はやっぱり毎度毎度緊張するんです。今年はステイホームで予定していたライブも全部中止になって、在宅がちな毎日の中、こんなに緊張するのも久しぶりです。

 香港在住なのですが、こんな状況で日本にも帰れなくなってしまいました。香港に住んでもうかれこれ18年経ち、19年目に突入した今年。

香港では香港人の旦那と二人暮らをしております。
それでも毎年、年に3回くらいは帰国しておりました。

盆と正月、そしてお花見!何てったって私は桜をこよなく愛する「サクラー」ですから。

日本は美しい。日本は美味しい。日本は優しい。

日本から出て、ますます日本がいとおしくてたまらないアラフィフ♀。今年は帰れないのかもしれないな・・なんていう寂しさもあり、noteという、何とも優し気なブログ?SNS?これは何ですか?を見つけたので始めてみたい、とふと思って始めてみました。

いいお年だからね、あんまりグダグダ悩んでもいられないんです。直感でいいな、と思ったらどんどんやってみようかな、と思いまして・・。

気負わず、惰性に流されず、このドキドキわくわくをキープできるように、続けていきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるとありがたいです。