見出し画像

さようならクルークス。これからも応援してるよ。

 2022年12月7日アビスパサポーターはショックを受けただろう。2021年アビスパ福岡に加入したジョルディ・クルークス選手がセレッソ大阪に移籍したことが発表された。

クルークス選手は強力な左足を武器にJリーグ強豪チームからゴールを奪って勝利に導いていました。
得点だけではなくクロスや右サイドからカットインで切り込みチャンスメイクしサポーターを盛り上げました。
体幹も強くかんたんには倒れないためタメも作れる選手です。

ボールを持った時は多くの期待しかありませんでした。
アビスパは試合の中で守備をしている時間が多いため攻撃は限定的ではありました。アビスパのサイドは運動量が必要なため途中で変わることもあり、交代したくない表情も見受けられる時がありました。
セレッソではまた違うチーム戦術があると思いますが、クルークス選手はチームの勝利の為に闘う選手です。アビスパサポーター同様に多くのセレッソサポーターの人の心を掴み喜ばせると思います。

クルークス選手ありがとう。
これからも応援してます。

#サッカーを語ろう

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?