見出し画像

何ひとつ残らず

1. 食材を使い切る

  • 冷蔵庫にある食材を「全部」使い切ることで、無駄を減らし、節約にもつながるんだ。

  • 使いかけの野菜は、スープや炒め物などにして使い切っちゃおう。

  • 余ったご飯は、おにぎりやチャーハンにしてお弁当に。

  • 賞味期限が近い食材は、早めに食べちゃおう。

2. 時間を有効活用する

  • スキマ時間を利用して、読書や勉強をすると、時間を有効活用できるよ。

  • 通勤時間を利用して、語学学習をするのもいいよね。

  • 休憩時間を利用して、運動するとリフレッシュにもなる。

3. 物事を最後までやり遂げる

  • 始めた仕事を「最後まで」やり遂げることで、達成感を得られるんだ。

  • 計画したことを「最後まで」実行することで、目標に近づくよ。

  • 目標を達成するために、最後まで努力しよう。

4. 全力を尽くす

  • スポーツに「全力で」取り組むことで、より良い結果を生み出すことができる。

  • 仕事に「全力で」取り組むことで、より多くのことを成し遂げられる。

  • 勉強に「全力で」取り組むことで、学力を向上させることができる。

5. 感謝の気持ちを伝える

  • 周りの人に「感謝の気持ち」を伝えることで、より良い人間関係を築けるんだ。

  • 家族に「ありがとう」の気持ちを伝えよう。

  • 友達に「ありがとう」の気持ちを伝えよう。

  • 自分に「ありがとう」の気持ちを伝えるのも大切だよ。

6. チャレンジする

  • 「色々なことに」チャレンジすることで、新しい可能性を発見できるんだ。

  • 興味のあることにチャレンジしてみよう。

  • 苦手なことにもチャレンジすることで、成長できる。

  • 未知の世界にチャレンジすることで、人生が豊かになる。

7. 楽しむ

  • 「好きなことを」楽しむことで、より幸せな生活を送ることができるんだ。

  • 好きなことをする時間を大切にしてしよう。

  • 大切な人と過ごすことで、心が満たされる。

  • 日々の生活のちょっとした楽しみを見つけるのも大事だよ。

8. 学ぶ

  • 「色々なこと」を学ぶことで、自分自身を成長させることができるんだ。

  • 新しい知識を学んで、視野を広げよう。

  • 新しいスキルを学んで、自分の可能性を広げよう。

  • 新しい経験を学ぶことで、人生を豊かになる。

9. 貢献する

  • 周りの人に「何か」貢献することで、社会に役立つ人になることができるんだ。

  • ボランティア活動に参加してみよう。

  • 困っている人を助けることで、自分も幸せになれる。

  • 社会のためにできることを考えてみよう。

10. 愛する

  • 周りの人を「愛することで」、より温かい世界を作ることができるんだ。

  • 家族を愛することで、家庭が円満になる。

  • 友達を愛することで、友情が深まる。

  • 自分自身を愛することで、自信が持てるようになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?