見出し画像

初めまして

自己紹介


初めまして、まず初めに自己紹介をさせてもらいます!

名前:ナカヤマ ユウヒ

年齢:18歳

出身:大阪

大学:関西大学


現在は、「生まれや性別に左右されず、誰もが平等に教育を受けられる社会」を作るために、語学教育の事業の準備をしています。

イノベーションキャンプに参加して


この夢の第一歩として先日、関西大学HACK-Academy. のイノベーションキャンプ2021に参加しました。

ここでは、面白くて魅力的な仲間や先輩方、社会で活躍されている人生経験豊富なメンターさん方、普通の大学生の夏休みを送っていたなら絶対に得られなかった素晴らしい出会いがありました。
「自分のアイデアをカタチにして、人に伝え、共感を得る」というのも私にとって貴重な経験をさせていただきました。

本当に参加して良かったです。

今回生み出したアイデアを実現できるように
ここからは行動あるのみなので、全身全霊で取り組んでいきます🔥

普通って?大人って?

大学生になってすぐ、夢のためには何か行動を起こさなければと思っていた時に大学のポータルサイトで偶然見つけたイノベーションキャンプの募集。
勢いで説明会に応募したものの、具体的なビジネスモデルもアイデアもなければ仲間もいない。

もちろんお金もありません。

本当に何も持っていなかったので何度も諦めようかと考えていたのです。

その上、夢を語れば小馬鹿にされ  

「起業なんかせんと普通に就職して普通に結婚して普通に生きていけばいいやん」
「デカい夢やなぁ笑」
「もう大人やねんから現実みーや」

そんな声が心に刺さっていました。

授業に出て、バイトに行き、余暇を趣味や惰眠に費やし、家族や恋人や友達と過ごす普通の大学生の日常にどこか満足している自分もいました。

「こうやって多くの人は夢を忘れて、普通の幸せを求める大人になっていくのだろうな」

と自分を納得させようとしていました。

しかし、イノベーションキャンプに参加し、全力で打ち込むキラキラした仲間の姿や夢を実現されてきたメンターさん方を見ているうちに、私の心にもう一度火がつき、いつの間にか本気になっている自分がいました。

「“普通=大人”というのなら私は一生子供のままでいい!普通でなくてもいい!ずっとワクワクしていたい!」

そう考えるようになりました。これからは他人の批判や嘲笑を気にせずに、自分の夢を自分らしく追いかけ、同じように夢に向かって頑張る仲間を応援できる、そんな人に成長していきたいです!


#関大ハック #関西大学 #イノベーションキャンプ #起業 #夢 #韓国語 #語学 #韓国語学習 #語学学習 #普通 #大人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?