見出し画像

FILMと、多重露光

Yevaluのイメージについて
ビジュアルイメージをどう作ったか
についてのお話しです

Yevaleというブランドの語源となったアボリジニの言葉を語源として月と太陽 男と女というように対極するものでも実はひとつのものであるというような陰陽に通づる考えかたがあります

物事は表面的にみえるものだけではなく
どんな人も他の人から見えている部分は
人が持つ内面的なもの 色々なバックグランド タイミング
様々な要因が絡み合って氷山の一角のように
見えている部分は全体の1%もないかもしれません

そんな人としての奥行きや、物語を一枚の写真で表現するのはなかなか難しいですよね?

それをどうヴィジュアルイメージで表現するか?と考えたときに
Film時代から写真を撮っている人には馴染みのある多重露光で表現してみる事にしました

model + 樹 を多重露光したものです
なるべく異なるものを重ねた方が印象的になる場合が多いです
Nikon F5 50mm F1.4
Film Neopan
の組み合わせで撮影しました

今の時代だとデジタルカメラかPHOTOSHOPを使えば
簡単にできてしまう写真ですが
あえてFilmで表現してみました

Yevalu

Yevaluでは一つのアクセサリーに
それを身につけるひとり、ひとりに" 物語り "がある と
考えてストーリーを大切にしています

ぜひYevaluのアクセサリーを身につけて
どこかにお出かけしてみてください

RE-RINGS

このRE-RINGSはお手頃ですが
純銀の質感も楽しめるおすすめのリングです
BlancoTokyoさんのサイトで通常よりもだいぶ値段を抑えた
限定価格にて購入できます


フィルムカメラが流行してるようなので
チャレンジしてみても楽しいかもしれません
暑いので少し涼しくなってからお出かけするときに
写真を撮るという目的があるのも楽しいですよね

撮影機材
Nikon F5
NIkon 50mm F1.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?